ジャニー氏とだぶる「危険なふたり」の緑川編集長 | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

17年前に読んだ「危険なふたり」(吉村

達也著)という小説を再読しました。

 

 

中途採用に応募してきた星野豪太という

25歳の男性を気に入った40代の敏腕

編集長、緑川剛が強引に彼を入社させ、

迫っていく同性愛?がらみのサスペンス。

 

出版社内で絶大な力をもつ緑川がパワ

ハラセクハラ織り交ぜて豪太に迫る場面

を読んでいて、僕は昨年話題になった

ジャニーズ問題を思い出しました。

絶大な権力をもつジャニー氏が、スター

を夢見るジュニアたちを手籠め(古いか

な?)にしていったのはこんな感じだっ

たのかもしれません。

 

現実のジャニーズ問題とは異なり、本作は

意外な結末を迎えますが、ネタバレになる

ようなことは書けないので、興味のある人

は古本屋で探して読んでみてください。

(たぶん絶版になっているので)

 

250ページくらいのさらっと読める一冊です。