【ことば検定】も【お天気検定】も、ひとまずさようなら | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

年明け早々、コロナ陽性が判明し、1月3日

から自宅療養開始。

これに伴ってやめたことがあります。

 

「グッド!モーニング」の検定参加。

 

2015年の秋頃から7年ちょっと続けていた

のですが、テレビのない部屋での隔離生活

の開始により「グッド!モーニング」を見なく

なってしまい、検定にも当然不参加。

最初のうちは、

(療養解除になったら10日からやろうかな)

と思っていたのですが、いざ解除になっても

まったくその気にならず。

別段、やらなきゃならない理由も義理もない

ので、あっさりやめちゃいました。

 

そもそも僕は【エンタメ検定】のように知識や

知力のいらないクイズはやる気がないので、

【お天気検定】と【ことば検定】の間に【エンタ

メ検定】がはさまったことで【ことば検定】まで

の待ち時間が無駄に思えてしかたがなかっ

たのも、やめた理由のひとつです。

「グッド!モーニング」の7時半以降は、8時

までの暇つぶしのごとく、どうでもいい情報

ばかりでしたしね。

 

惰性で続けていた習慣というのは、きっかけ

があれば簡単にやめられるものですね。