(ちと気が早いが)目指すはロシア大会の雪辱を果たしてベスト8 | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

ドイツに勝ったことでかなり日本中が浮かれて

います。しかし、明日のコスタリカ戦を落とし

ては元の木阿弥。

ぜひ、勝ち点3をもぎ取ってほしいものです。

 

さて、ちょっと気の早い予想をたててみます。

 

初戦で7-0で勝ったスペインは得失点差で他

を大きく引き離したので、あとの2試合に大差

で負けない限り、ほぼ1位通過は間違いなし。

となると、日本は2位通過を狙うことになり

ますが、ドイツが残り2試合を勝ち、日本は

2試合とも負けない限り2位でグループリーグ

突破の可能性が出てきます。

 

そうなったと仮定すると、決勝トーナメントの

初戦の相手はグループFの1位になります。グル

ープFの顔ぶれはベルギー、カナダ、モロッコ、

クロアチア。すでに1勝したベルギーが1位で

抜けそうな感じがしませんか。

 

となると・・・

 

日本は1位でグループリーグを突破しなければ、

4年前と同じく、決勝トーナメントの初戦で

ベルギーに当たることになるのです。

 

もちろん、まだどうなるかまったくわからない

状態ですが、こういう可能性があるんだな、

と今朝気づいた私。

 

もしこの予想が当たったら、ぜひともロシア

大会の雪辱を果たしてほしいですね!