ことば検定 & お天気検定 on 10/12 | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

旅行支援が始まり、あちこちの旅館が満員

だそうです。たぶん、こういう時しか行かない

客ばかりでしょうけどね。

 

本当にその宿の雰囲気とサービスが好きで

くつろぎに行っている人は誰も行っていない

はずです。

 

お得じゃなきゃ行かないような家族連れや

若者グループが大挙して押し寄せればのん

びり疲れを癒すことなど無理です。

食事は部屋でとれるにしても、風呂をはじめ

とする共用スペースは騒々しさに満ち、従業

員の疲労度に反比例するようにサービスの

質も落ちることは明白。

 

その旅館が好きな人は、こういう企画が終わ

ってから、正規料金を払ってのんびり過ごし

に行くのがよいでしょう。

 

僕もそう考えている一人です。

 

それでは今日の検定結果です。

まずは【お天気検定】。

本日の問題は、

 

今朝の問題は、これって裏があるのかな?と

思えるくらい易しかったので、半信半疑で、

を選択 → 正解(3ポイント)

 

普通に考えれば、花曇りは春だし、夕立は夏だし、

秋といえばさわやかな季節だし。しかし、どう考え

ても裏はなさそうだったので素直にいきました。

 

続いて、【ことば検定】

本日の問題は、

 

森さんのボケ予想は、こうでした。

 

そしてスタッフ作はこれ。

 

今日はスタッフの勝ちでしたね。 

 

僕は偶々この本の存在を知っていたので、

を選択 → 正解(3ポイント)

 

数年前に「豆腐百珍」という豆腐料理の本があった

ことを聞いて覚えていたのが役に立ちました。

 

これで合計は48ポイント。

 

明日も頑張ります。