ことば検定 & お天気検定 on 10/11 | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

今日から水際対策が緩和されます。

 

全国旅行支援も始まります。

 

全国の新規感染者数が12,800人まで減り、

東京都は6月27日以来の1,000人台にまで

減ったところで、これです。

 

11月の声を聞く頃にはまた感染者数が上昇

し始め、第8波がくるでしょうね。

 

虚偽の休業届をするような飲食店や、支援策

に便乗して宿泊料を大幅値上げするような

旅館やホテルなどをなんで税金で助けるのか?

 

国民は老いも若きも金持ちもそうでない人も等

しく税金を払っているのですから、等しく還元す

るために1年間消費税を5%に戻しては?

 

支持率上がるよ、岸田さん。

 

それでは検定結果の報告です。

まずは、お天気検定。

本日の問題は、

 

僕はバラを見るのが好きなので、自分がバラ園

に行った日のことを思い出すとこれかな、と思い、

を選択 → 正解(3ポイント)

 

天気がいい日は、バラを見るのにはいいのですが、

香りは今一つなんですよね。

今日は経験によって正解できました。

 

続いて、【ことば検定】

本日の問題は、

 

森さんのボケ予想は・・・苦し紛れでしたね。

 

もっとも、スタッフ作も似たようなものでした。

 

今日は引き分けでしたね。

 

国会議員がやることが流行するわけはないので、

を選択 → 正解(3ポイント)

 

内閣の支持率は低いし、野党の支持はもっと低い

ことでわかるように、この国の政治家は敬意を払う

対象ではないのですから、そんな連中のすることが

ブームになるはずはありません。

私利私欲を捨て、税金で生計をたてさせてもらって

いる、つまり国民に養われている、という自覚をもっ

て謙虚に確り仕事に励みましょうね、センセー方。

 

これで合計は42ポイント。

 

明日も頑張ります。