ことば検定 & お天気検定 on 10/5 | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

江戸川の分岐点で見つかった遺体の検死結果は

今日の夕方にわかるそうです。

 

不自然な遺留品の見つかり方に加え、目撃者の

少なさ、人目に触れずに突然13kmも離れた地

場所で発見されたことなどを考えると、ご両親が

懸念されたように第三者の存在がうかがわれる

ように思われますね。

 

もしこの遺体が行方不明女児なら、警察は最低

限の情報だけをメディアに公開すべきです。

取材するのは正しく節度を持った報道機関ばか

りでないのですから。

 

それでは今日の検定結果の報告です。

まずは【お天気検定】。

昨日ミサイル騒動で休みだったので、今日は

ポイント2倍です。

では、問題。

 

今日の依田さんのヒントはいつも以上にわかり

やすい大サービスヒントだったので、すんなり、

を選択 → 正解(6ポイント)

 

土の水分量も、紫外線も変化が大きくはない

ですよね。ありがとうございました。

 

続いて、【ことば検定】

本日の問題は、

 

今朝の森さんのボケ予想は・・・当たりでした。

 

林さんが披露した自作のボケはこれ。

 

これは斎藤さんの方がよかったですね。

 

青の選択肢を見て(今日は一択だな)とにんまり。

こういう日も珍しいな、と思いつつ、

を選択 → 正解(3ポイント)。

 

若い人にはピンとこないと思いますが、「夢」の元々

の意味が「花が開く」じゃ藤圭子さんの「夢は夜開く」

ですよね(笑)。昭和世代にはサービス問題でした。

 

これで合計は15ポイント。

 

明日も頑張ります。