ミサイル騒ぎで検定中止でした | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝の検定は北朝鮮によるミサイル発射

騒動で全部中止になりました。


夏休みの自由研究で依田さんの予報の

的中率をテーマにした小学生女子が

「お天気検定」に出るはずだったので

すが、残念でしたね。


それにしても北朝鮮はどうしてあんなに

かまってほしくてミサイル射つのかな?


強国の侵略から国を守る!と言いますが、

北朝鮮を欲しがってる国などありゃしない

と思います。


資源が豊富なわけでもないし、土地が肥沃

で農産物の収穫量が多いわけでもないし、

技術力が高いわけでもないし、経済力が

あるわけでもないし、文化的でもないし、

観光資源が豊富なわけでもないし。

そんな国土、いらない。


なのに、自分たちの国が攻め込まれない

ようにミサイルや核兵器を整備する?

必要ないと思うけどな。

被害妄想が高じてミサイル打ったり、

核実験やったりするから怒られる。

国際社会に非はないことを、いいかげん

学習しなきゃいかんよ。


とにかく、北海道や青森近辺の陸地は

もちろん、近海を航行する船や飛行中の

飛行機に何事もなくてよかった。


明日は検定に参加できますように。