ことば検定 & お天気検定 on 9/19 | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

何事もないまま、三連休が終わろうとしています。

 

やったことといえば笹本稜平さんの「サンズイ」

を読んだことくらいかな(まだ終わっていない)。

 

三日で400ページ以上読んだので、なかなかの

ペースだとは思いますが、19日13時半の時点

であと100ページちょっとあるので、少しペース

を落として読もうと思います。

 

あとは川上麻衣子さんが22歳の時に出演した

「うれしはずかし物語」を amazon prime で見た

ぐらいかな。 これはよかったです。

 

次の週末もまた三連休。

 

何をして過ごそうか、今から考えとかないと(笑)。

 

それでは今日の検定結果です。

今日は台風14号に関する情報を優先して

お天気検定はお休み。

 

そういうわけで、【ことば検定】にいきます。

今日は祝日なのでポイント2倍です。

では、問題。

 

森さんのボケ予想は・・・当たりでした。

 

これはわからなかったですね。

森さん、お見事でした。

 

元々の意味、ということはたぶん「成功」の「功」

とは関係ないんだろうと考えて、

を選択 → 正解(3ポイント)

 

知識ではなく経験値での正解でしたが、

当たったのでよしとしましょう。

 

これで合計は78ポイント。

 

明日も頑張ります。