スペイン女子サッカー | upのブログ

スペイン女子サッカー

🇪🇸の女子サッカーがプロ化して3年

🇯🇵の女子サッカーもプロ化して3年

🇪🇸の方が熱量はある

そりゃそうだと思っていたら

🇪🇸はサッカーくじに女子サッカーも入るとか?

男女のリーグ戦の予想

これは本当に難しくなる


流石というか凄いというか

サッカーくじに女子リーグ入れるあたり

🇯🇵より進んでる

これによる恩恵もあるようで

売上から女子リーグにお金が入る

各チームにも分配される仕組み

女子リーグをちゃんと考えてるね


また、女子リーグに注目度も増す

普段女子サッカーを見ない人へのアピールになる

🇪🇸女子サッカーといえばカンプノウ

8万人近く集客したことで話題になった

女子サッカーで8万人って🇯🇵では考えられない

しかもリーグ戦だから凄い


🇪🇸は様々なことにチャレンジして

女子サッカーを考えてるし盛り上げようとしてる

🇯🇵はくじ対象とはいかないけど

🇯🇵女子サッカーも欧州女子サッカーのように盛り上がってほしいと思う