なでしこジャパン | upのブログ

なでしこジャパン

パリオリンピック なでしこジャパンのメンバー発表がありましたが、ある程度は予想通り。

石川、守屋両選手がバックアップメンバーに。

このことで不安要素は右の清水梨紗選手、左の北川ひかる選手の交代は誰ですか?ってところ。

3バックだと思っても二人の変えは見当たらない。

それと残念なのは猶本、遠藤両選手が怪我のため選考外になってしまったこと。

この二人がいたら選考メンバーに変化はあったと思うし、何より二人の不参加は残念。

(選出された可能性は高いと思います)


代表選手は監督次第。

監督変わればメンバー変わる。

パリオリンピックのなでしこジャパンがネクストオリンピックで選ばれるとは限らない。

経験させるつもりで今回選出しても次回呼ばれない可能性もある。

ワールドカップやオリンピックは経験の場所ではなく決戦の場所だから、経験値より結果重視であるべき。

だから選出されたメンバーに🤔なるのもある。

こっちは応援することしかできないけどね。