パイロット氏:しつこい。 | マイノリティのお話

マイノリティのお話

ずっと人前で自分を出せない、自分でいてはいけないのだと思ってました。カウンセリングを受けたら、育った環境に原因がある事がわかりました。

私以外全員ASDだった。

ASDについて勉強したら、今まで見えてなかった事が見え始めた、そんなブログです。

えーと。何度戻ってくるのでしょう、パイロット氏。

 

 

R18指定記事です。

 

クリスマスにまた連絡してきたパイロット氏。

 

パイロット氏: Hey, we are friends, right? (ねぇ、僕たちは友達だろ?)

私: 違う。

パイロット氏: じゃあ何?

私: Strangers who had one night stand. (ワンチャンで一夜を共にしただけの他人)

パイロット氏: It makes sense. No problem. Bye. (なるほどね。問題ないよ。じゃあ)

 

このやり取りで、向こうから私をブロックしたらしかった。WhatsAppのアイコンがグレーの人型アイコンだけになったから。そもそも、私が普通にWhatsAppでやり取りをしようとしても、返事もしない人である。いや、フライト中やフライトスケジュールが立て込んでいる時の返事を待っているのではない。フライト先で1日空いている時や、戻ってきた時の返事でよいのだけれど、既読スルーではなく、返事はしようよ・・・と。そしたら「僕は一人の時間が欲しいタイプだから、連絡の返事は期待しないでほしい」と。

 

あー、そういう亊ね。なるほど、私に興味なしですね・・・という亊で、そう伝えたところ。「君は、君自身の価値を疑わない方がいい」とか、意味不明な説明を何度かされた・・・。はぁ?私の価値なんて疑ってないんですけどー・・・と、何度かこのやり取りをした挙句、結果、数回のデートと一晩のお泊りで、関係は終わった。

 

というよりも、私から連絡をしなくしたら、そもそも向こうも連絡してこなかったので、終了したのである。フェードアウトで。

 

なのに、こちらが連絡しなかったら、1カ月1度ほど、連絡が来る。恋人だとしても、友達だとしても、いずれにせよ1カ月に1度だけ連絡が来て会う・・・みたいな関係性はいらないし、特に、パイロット氏の場合「Intimacy」もあると言ってるので、つまり、都合の良いセフレ・・・を求めていたかのように思う。本人違うとは言うてたけど・・・。

 

いや、いいよ。この歳になったらね、セフレでも。(私はシングルだし、おばはんやし、自己責任です)誰とも何ともないよりも、顔のかっこいいパイロット氏と、時々デートをして、一夜を過ごすって悪くないしね!

 

 

ど下手でなければね!

 

 

パイロット氏、下手やねん。セフレが、セ●クス下手すぎるって、何フレやねん・・・。

 

そして、ロマンチックさのかけらもない、いつものしがないバーでビール一杯飲むだけっていう。ええねんで?奢ってほしいとか思わんから。

 

 

ど下手でなければね!

 

 

ホンマに、ええねんで?こっちがストレス溜まってたり、落ち込んでる時に、WhatsAppで「ストレス溜まってるねん!会えるかな!会おうよ!」って連絡して会えるようなカジュアルな仲なら。

 

でも、この人、自分は忙しいし、マメじゃないから連絡してくるな。一人の時間が必要だから、連絡してくるな。そんで、あっちから連絡してきた時だけ、飲みに行って一夜を過ごそうって・・・。まぁ、それでも、ええわ。

 

 

ど下手でなければね!

 

 

という亊で、私は完全にどうでもよくなった。そもそも、パイロットと言えど、地上に降りればただの人。制服着て会うわけじゃなし。

 

で、こちらから連絡は取らないし、向こうからきても、素っ気ない返事を繰り返していた。で、クリスマスあと、とうとう私をブロックしたようだったので、終わった!と思っていたら・・・。

 

 

パイロット氏: Hey. 

 

また来たー!なんでー!どうしてー!まだ何かあるのかー!返事をせずに、既読はしたものの、放置をしていたら・・・。

 

 

パイロット氏: Are you in town? (街にいる?)

私: いない。

パイロット氏: どこにいるの?

私: 日本。

パイロット氏: ああ、そういうことか。(←どういう亊だよ・・・?)

 

パイロット氏: いつ戻ってくるの?

私: そのうち。

パイロット氏: Do you want to reconcile? (仲直りしたい?)

私:仲直りしなきゃいけないような喧嘩してた覚えないけど。

パイロット氏: We can go to our usual bar and have drink as friends like we used to do. (いつものバーに行って、友達として飲もうよ、前みたいに)

私: 友達だった亊ないと思うんだけど・・・。

パイロット氏: We can be friends (友達になれるよ)。

私: it's okay (大丈夫)。私、友達はいるから。

パイロット氏: バーで奢るよ。

私: 自分で払えるし、大丈夫。

パイロット氏: また、会って話したりできるよ。

 

くどいな。

 

 

私: 何が目的ですか?どうしたいの?あなたの言う、友達ってなに?

パイロット氏: 時々会って、飲んだり。

私: 飲むだけ?時々ってどんな頻度?

パイロット氏: ・・・いや、飲んであった時の雰囲気で。

私: ・・・ないわ。そもそも、私の友達、WhatsAppで近況のやり取りするんやわ。そんで、1週間か2週間に一度は一緒に飲みに行くんやわ。試したいバーに新しく行ったり、新しいレストラン試したり、一緒に美術館に行ったり、ビーチで散歩したり。

パイロット氏: それは、女性の友達だろ?

私: いや、男友達も。だから、あなたと新しく友達になる必要ないねん。ありがとう、でも、間に合ってるわ。

 

パイロット氏: ・・・いや、友達って言うか・・・。

私: Friends with benefits (セフレ ー 特典のある友達)やろ?

パイロット氏: はははは!はっきり言うな!君!

私: Benefits(特典)があればな!私には、何の特典もないねん!だから、it's okay! (大丈夫、間に合ってます)

パイロット氏: ok 

 

 

で、再び向こうからのブロックに至りました(笑)。

 

さすがにもう連絡ないと思いたい。何やねん。どんだけセフレを欲してるねん。いや、もう、新しく若い子でもなんでもひっかけたら良いのに。ちなみに、パイロット氏を日本人の友人に見せたところ「か・・・かっこいい・・・ハリウッド俳優みたい・・・」だったので、マッチングアプリでなら、いくらでもひっかけられると思います。しかも、ちゃんとパイロットの制服着てプロフィール写真撮ってたし。こんな40代のおばはんに執着せんでも、なぁ?

 

 

あー、面倒くさ!

 

一回ぐらい、制服プレーお願いするべきだったんかな。何しろ、マッチングアプリのプロフィール写真も、WhatsAppのプロフィール写真も、Facebookの写真も、全部、パイロットの制服着てサングラスかけてる写真ですからね(笑)。