熱中症で病院に担ぎ込まれ、死ぬかと思えば、また復活。病院に相談して、老健にブチ込んで現在に至るわけで…まぁ、家にいたら確実に飲むからね。苦肉の策ですわ。
1日置きに様子を見に行くんだけど、今日は広間で他の入所者と楽しそうにTVを観てた。
オヤジに声を掛けて一緒に部屋へ戻る途中の施設の壁には、書道教室で書いたらしきオヤジの字が飾ってあった。酔っ払ってた時期は字もヨボヨボだったけど、たいぶシッカリした文字を書いてたわ。
明日は他の入所者と近くのお菓子屋さんに買い物に行くイベントがあるらしい。そのお菓子を持ち帰り、みんなでコーヒータイムを楽しむとのこと。
窮屈な病棟とは違い、老健のほうは自由度が高いわけで、オヤジもそこそこ楽しんでる様子。友達も出来てきたようだ。年寄りには良い刺激になるよね。
ほぼ回復してしまっているから、来年2月の介護認定では、要介護から要支援になるのは確実だと思う。となると、3月には帰宅させるか、別の施設を探さないといけない。
帰宅させても世話を見れる人間がいないからなぁ…。どうしたもんかなぁ。
年明け早々、ケアマネとも話し合わないといけないだろうな。
とりあえず…
入所してる間に、施設での生活を楽しむオヤジをデジカメで撮ってやるか…
iPhoneからの投稿