前回のブログからまたまた時間が空きました(^^;
私は先々週から在宅勤務に切り替わり、在宅と
言っても持ち帰ってできるお仕事がないため
ほぼお休みと同じ日々を過ごしております。
このような状況ですので、できる限り外出を控え、
いろいろなことを我慢してでもコロナ収束に向けて
できることをしていこうと思う毎日です…
最近はというと、まず、お仕事の繁忙期を終え、
心が落ち着いてきました 笑
ここからはしばらく手が空くし、このご時世で
より時間ができるので、国家資格の取得に向け
地道に勉強を開始しております。夏には講習会も
あるので、既に申込みも完了。それまでにはできる
状況になっているといいけど…何はともあれ、
いざというときのためにできる勉強はしておこうと
思います!
あとは…ウォーターサーバーを替えました 笑
元々使っていたメーカーのものが電気代が少し
高めだったこと、水を取り替えるときに上に
取り付けなければいけないのが大変だったこと等
いろいろ踏まえ、替えたいなとは思っていて、
いいタイミングで乗り換えキャンペーンをしている
ところに遭遇したので替えたという感じです 笑
キャンペーンのおかげで違約金は丸々戻るので
よかったかなと思います。
それから…4月になり、娘は小学校3年生に
進級しました(* ´ ▽ ` *)まだ2回の登校日しか
行けていないので、新しい先生やお友だち、
勉強に触れ合えていないですが…大量に出た
課題を片付けつつ、いつ再開してもいいように
準備をしていかなければなりませんね( ´-ω-)
私の方は昇給がありました。5,000円ほどですが
とてもありがたいことです( ´-`)実際に昨日、
昇給後の金額でお給料の振込みがあり、既に
振り分けもしましたのでまた載せてみます。
私の勤めているところは、株式会社や有限会社の
ように利益を求めているところではないため
コロナの影響はあまり受けてはいないです。
ただ、今後どうなっていくのかはわからないので
夏のボーナスの時期が心配ではあります…
仕方ないことですが、ボーナスを当てにして
生きているギリギリのシングル家庭には大打撃;;
6月末が恐ろしいよー
それと、来月がスマホの替え時なので
5月11日発売のiPhone SEにすることにして
予約をしました!届くのが楽しみです( *´艸`)
ささやかな楽しみぐらいあってもいいですよね♪
さて、そろそろ荷物の届く時間かな?
ダラダラモードを切り替えなければ!
それではまた!