前回のブログからまたまた時間が空きました(^^;

 私は先々週から在宅勤務に切り替わり、在宅と

言っても持ち帰ってできるお仕事がないため

ほぼお休みと同じ日々を過ごしております。

このような状況ですので、できる限り外出を控え、

いろいろなことを我慢してでもコロナ収束に向けて

できることをしていこうと思う毎日です…





最近はというと、まず、お仕事の繁忙期を終え、

心が落ち着いてきました 笑

ここからはしばらく手が空くし、このご時世で

より時間ができるので、国家資格の取得に向け

地道に勉強を開始しております。夏には講習会も

あるので、既に申込みも完了。それまでにはできる

状況になっているといいけど…何はともあれ、

いざというときのためにできる勉強はしておこうと

思います!





あとは…ウォーターサーバーを替えました 笑

元々使っていたメーカーのものが電気代が少し

高めだったこと、水を取り替えるときに上に

取り付けなければいけないのが大変だったこと等

いろいろ踏まえ、替えたいなとは思っていて、

いいタイミングで乗り換えキャンペーンをしている

ところに遭遇したので替えたという感じです 笑

キャンペーンのおかげで違約金は丸々戻るので

よかったかなと思います。





それから…4月になり、娘は小学校3年生に 

進級しました(* ´ ▽ ` *)まだ2回の登校日しか

行けていないので、新しい先生やお友だち、

勉強に触れ合えていないですが…大量に出た

課題を片付けつつ、いつ再開してもいいように

準備をしていかなければなりませんね( ´-ω-)

私の方は昇給がありました。5,000円ほどですが

とてもありがたいことです( ´-`)実際に昨日、

昇給後の金額でお給料の振込みがあり、既に

振り分けもしましたのでまた載せてみます。

私の勤めているところは、株式会社や有限会社の

ように利益を求めているところではないため

コロナの影響はあまり受けてはいないです。

ただ、今後どうなっていくのかはわからないので

夏のボーナスの時期が心配ではあります…

仕方ないことですが、ボーナスを当てにして

生きているギリギリのシングル家庭には大打撃;;

6月末が恐ろしいよー





それと、来月がスマホの替え時なので

5月11日発売のiPhone SEにすることにして

予約をしました!届くのが楽しみです( *´艸`) 

ささやかな楽しみぐらいあってもいいですよね♪

さて、そろそろ荷物の届く時間かな?

ダラダラモードを切り替えなければ!





それではまた!