今年のハロウィンの予定は? | 紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

オーストラリアのパースからカリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴに居を移して、夫と二人のプレ定年生活。
日本人にはまだまだ馴染みが少ないカリブの島々で見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。

HALLOWEEN

今年のハロウィンの予定は?

昨年に引き続き、日本滞在中。

 

自宅は渋谷に近いけれど、年寄りの冷や水にならないよう、渋谷には近づかない予定。

 

 

それに、実は、今年のハロウィンイベントは、一昨日の日曜日に既に参加してきた。ハロウィン

主催は、以前アジアンナイトフェスティバルを企画運営したパンダいベンツさん。

(アジアンナイトフェスティバルの様子はこちら。「アジアン ナイト フェスティバル」)

 

外の飲食店ブースでは、ハロウィンに合わせたお菓子や、中南米フードのお店が並び、

 

建物の中では、ハロウィングッズのお店が並ぶ。おばけ

 

子供達に一番人気があったのは、羽が動くドラゴンと、

 

笑う死神。

 

私は、ミイラ作成ワークショップに参加した。

 

ドクロとリリアンを使って、チャイニーズノット(中国結び)でミイラを作る。

 

見よう見まねで2体のミイラを作ったのだが、出来上がった紅白のミイラは怖いというよりオメデタイ感じ!ゲラゲラ

 

ハロウィン一足お先にハロウィンを楽しんだ。おばけ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ カリブ海情報へ
にほんブログ村

 上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。お願い ぷりーず!

 下矢印


ラテンアメリカランキング