フルリール開幕戦! | アズヴェール藤沢オフィシャルブログ

アズヴェール藤沢オフィシャルブログ

アズヴェール藤沢スタッフがクラブの活動報告やお知らせをふんわり更新♩

どうも!スタッフ大澤です。
本当に暑い日が続いていますね…
当スクールでも熱中症に細心の注意を払いながら練習をしておりますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
熱中症予防のために、水分・睡眠・栄養はしっかり取り、暑い夏も元気に楽しんでいきたいですね!

今日は私が監督を務めるフルリールの県リーグ開幕戦のご報告です

フルリールは平日の午前中に練習をしている女性競技カテゴリーで、主婦の方が中心となって活動しているチームです。
ほとんどが大人になってから初めてボールを蹴り始めた人ですが、しっかり練習して毎年県リーグにチャレンジしています。
神奈川県女子フットサルリーグef-1(2部相当)に参戦しています。

例年よりも2ヶ月ほど遅い開幕となった今シーズン。
目標は『ef-1リーグ優勝』!
とても楽しみなリーグ開幕戦でしたが、「負けられない!」と選手たちは(多分私も笑)緊張した面持ちでした。

開幕戦はセウパレータA&Sさんとの試合。
空調設備がない体育館の中は暑さと湿度でかなり厳しい環境で、両チーム体力も気力も使い果たすような試合に…

フルリールは長い時間ボールを保持し、沢山のチャンスを作ることができましたが、中々ゴールをあげることができず…
相手のカウンターを警戒しながら、ゴールへのチャレンジを続け、それがやっと実ったのは試合終盤。
今年キャプテンを務め、スクールコーチとしても活躍中の#4椎葉選手の鋭いトーキックでのシュートが突き刺さり先制!
その1点を守りきり、1-0で勝利をおさめました!


中々チャンスを決めきれないという課題は残りましたが、選手たちが最後まで粘り強くプレーしてくれたことで勝ち点3を掴み取ることができました。
次節は8月11日。
しっかり練習から積み上げて行き、いい結果を残すことができるよう準備していきます。
フルリールの活躍にも注目してもらえると嬉しいです!

フルリールは今シーズンも胸スポンサーとして『メルシャン藤沢工場』様にサポートしていただいております。
メルシャンの美味しいワインは活躍の原動力!ですかね笑
藤沢が誇るメルシャンワイン。皆さまも是非!


それではまた!