辻堂海浜公園で「おやこボール遊び教室」開催♩ | アズヴェール藤沢オフィシャルブログ

アズヴェール藤沢オフィシャルブログ

アズヴェール藤沢スタッフがクラブの活動報告やお知らせをふんわり更新♩

どうも!スタッフ大澤です。
梅雨に入り天気も気温も不安定で、着る服に迷う朝が続きますね。
先日息子の幼稚園の運動会に参加しましたが、その日は猛暑で大変でした…
でも、子どもたちの笑顔は最高ですねー。
スクールやおやこ体操教室などで知っている子も沢山で、子どもたちの成長にとても感慨深い運動会でした!

今日は辻堂海浜公園にて開催している「おやこボール遊び教室」についてです♩
公園の開催している「かいひんFRIENDS」の1ブースとして開催している本教室。
今月は9日(土)に開催してきました。
この日も相当な暑さで、子どもたちは家でくつろいでるかな…参加者は少ないかな…と心配していましたが、
総勢25名のお友だちが参加してくれて大盛況でした!

親子で楽しくコミュニケーションを取りながら、全力で身体を動かしてもらいました。
歩いて走って跳ねてしゃがんで…ボールを投げて蹴って挟んで運んで…
色いろな動きを組み合わせるようなメニュー(遊び)を行うことで、運動神経の基礎を作るとともに、
何より身体を動かすことの「楽しさ」を知ってもらいたいなという想いで、皆と一緒に遊びました!
とても暑い日でしたので、熱中症予防についても少しお話ができました。
とにかく楽しい教室が開催でき、とても良かったです。


7月〜9月は一旦お休みをいただき、次回は10月13日(土)に同会場で開催します。
是非沢山のお子さまに遊びに来ていただけると嬉しいです!

今週は、明日村岡公民館で、そして日曜日に大庭公民館で親子体操教室。
とても楽しみです♩

アズヴェール藤沢では「出張!アズヴェール」と題し、今回ご紹介したおやこボールあそび教室(未就園児〜小学校低学年対象)やフットサルクリニック(子どもから大人まで年齢不問)などを場所問わず開催することができます。
もしご興味ある方はこちらをご覧いただき、一度お問い合わせフォームよりご連絡いただけると幸いです。

梅雨の時期は肉離れなどのケガも大変多い時期となります!
しっかり水分補給をして、スポーツを楽しんでいきましょー!