HELLO HELLO ☆*

身長155センチ。2013年、2016年に男児出産。
今は男の子二人のママです。産前はエステの仕事をしていました。
テーマ別に妊娠出産・美容ネタ・ショッピング・UNIQLO&GU情報などに分けていますのでもしよければ選んでご覧ください★



****************

にほんブログ村 トラコミュ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ

いま人気のコーディネートを見てみる→check!!
買い物前に皆の購入品を見てみる→checkビックリマーク

*****************





東日本大震災のこと⑦→







地元は急に有名な場所となりました。








その場所を言うだけで、





大丈夫だったの?
家は?家族は?
原発は?








今でも聞かれます。







大丈夫だったかと聞かれると




どう答えたらいいのかわかりません。






大丈夫でよかったね




と言われると





なんとも言えない気持ちになるのも
未だに変わりません。







ただ、やっぱり







あの日のことを
なかったことにだけは絶対できないし







たくさんの命から
学ばなければいけない





それは強く思うのです。







報道されていたかどうかはわかりませんが






震災の後は





物盗りがすごく多かったそうです。






原発のことがあって





家は無事でも避難している家が
多くあったので







そこを狙って
泥棒に入るという人たちがいたと。







波が収まった後に





金目のものを探しに行く人もいたと。







津波に流された後のコンビニで





ATMから
お金をとろうとする人もいたそうです。








漁師は現金を棚に入れておく






という話を聞いたのもその時が初めてでしたが





確かにそうしているお家は多かったようで







家があったところには





その当初
たくさんのお金が落ちていたそうです。










3.11からの一ヶ月は







行方不明の方達の捜索で






消防団の方が毎日津波にあった被災地を
歩いて探したそうです。






遺体が見つかったところには旗が立っていて






その旗の数に





驚愕したと言っていました。







⑨へ






→→→BLOG村






最後までお付き合いいただき
ありがとうございました星

***********************