バレンタイン、親同士の裏取引 | サイコパス風味の旦那とワンオペ育児でてんてこまいのズボラ主婦のブログ

サイコパス風味の旦那とワンオペ育児でてんてこまいのズボラ主婦のブログ

多分アスペとADHD持ち旦那、
多分ADHDの私、
グレーゾーンの小学生長男、
潤滑油の年長女子、
イヤイヤが治まらない年少女子。
毎日とにかく騒がしい!

旦那の愚痴、子どもの悪行、イベントなどの徒然をつづっています。

去年思い知ったけど、幼稚園でバレンタインって結構力の入るイベントのようで。




去年のバレンタインには、
女の子のママたちが、それはそれは可愛いラッピングをしたお菓子詰め合わせを、うちの長男くんにも用意していてくれた。


長男くんにはバレンタインなんて無縁だと思っていたので、お菓子を数人から頂いただけでも驚いた。
(お義理なのは分かっているけど)


誰から頂いたかというのをメモしないと、お返しに困る…ガーンというレベルのモテ猛者もいて、
そこまで想定してラッピングに「○○より」と添えていたママさんの気配りは更に衝撃だった。


「まあ、男の子だし、お返しのときだけ考えていれば良いよね苦笑
仲良しの男の子ママとそんな話をしたが、
うちは真ん中ちゃんも入園しているので、他人事ではなくなってしまったびっくり


そこで、うちの真ん中ちゃんからお菓子を渡しても良いかはてな5!と尋ねると、
「うちの子、真ん中ちゃん大好きって言ってるから多分喜ぶよ(*'∀`*)v」。


そして、
「去年のホワイトデーには手作りのお菓子を返してたよね。
今年は真ん中ちゃんと作るの?


そういえばそうだった汗2
衛生的なことを気にするママもいたかな…と急に心配になり、


「あ…、そうするかも。手作りでももらってくれる汗?


と聞くと、大歓迎だと。
よし、今年は頑張るぞきらきら!!ガッツ




ちなみに、バカ旦那にも以前作っていましたが、
「夜はお菓子なんか食べない、酒のつまみがあれば良い、
朝は食べる気にならない、
昼、職場に持っていっても、チョコあるのを忘れてしまう」、
を毎年やらかし、作っても食べてくれないので、作るのをやめた。


そのくせ、お返しのお菓子を作った話をしたら、


「俺の分はないんだ…へームカっ


こちらも腹が立ったので、
上記を滔々と述べてやった。
奴は、ばつの悪い顔をした。