今だけマインドフルネス。 | 毎日がナチュラル生活

毎日がナチュラル生活

手作りコスメ・フラワーエッセンス・ハーブティー・アロマセラピー
手作り石けんを通じて、愛と癒しをニュージーランドからお届けします♪

マインドフルネスという言葉、

最近はよく聞かれるようになりましたね。

 

 

今、ここでやっていること、

起きていることのみに集中する

という意味です。

 

 

少し前までは、精神世界や自己啓発に

興味がある人だけの言葉だったような

気がしますけど、

 

広がるのはいいことだと思います。

 

 

でも知っていても、実際にでるかどうかは、

また別の話。

 

わたしも、実践するのは難しくて、

予定が混んだりしていると、

バタバタと動き回るだけで、

 

マインドフルネスとは、ほど遠い

精神状態になってしまいます。

 

 

なので、いつでもできるようになるには、

ていねいに生きるクセをつけないと

ダメな気がします。

 

 

そこで、例えば、ご飯を食べているとき、

お料理をしているとき、

 

そのときだけ、マインドフルネスの時間を

作ってみます。

 

 

やってみると分かりますが、

ほんの短い時間でも、今、このときに集中

する時間が取れると、

 

とってもすっきりできるんです。

 

 

今わたしは、毎晩お風呂が、簡単

マインドフルネスタイム。

 

お風呂でリラックスすることだけに集中して

すごく気分転換ができています。

 

 

ぜひ、都合がいい時間で、

「今だけマインドフルネス」をやって

みてください♪

 

リンガリンガソープ 矢野あずさ