面倒な家事を片づける方法。 | 毎日がナチュラル生活

毎日がナチュラル生活

手作りコスメ・フラワーエッセンス・ハーブティー・アロマセラピー
手作り石けんを通じて、愛と癒しをニュージーランドからお届けします♪



掃除、洗濯、料理とか、家のことだけでも、
毎日たくさんのことがやってくる。


わたしの場合、何もやりたくない~ってのが
定期的にやってきて、家族が困ることがあります。苦笑。


それでもやらなきゃいけないときはあるので、
どうやったらサクッと片付くのか考えます。


で思うのが、考え方を変えるのが一番ということ。

面倒なことを、喜びに変える方法です。


掃除しなくないときは、
「ここキレイにしたら、気持ちよく寝っころがれる。」


晩ごはんの後片付けしたくときは、
「お腹いっぱい食べれてよかった。
 明日も美味しく食べれるように、準備しておこう。」


こんな感じに、ちょっとだけ先のことを想像して、
楽しいことにリンクさせてみます。


すると、イヤだなぁ感が薄れて、気分が軽くなるし、
ほぼ日常のことは、喜びに変更可能なことに気づけます。


どうせやらなきゃいけないことは、パパッとこなして
気持ちよく生活したいと思います♪


リンガリンガソープ  矢野あずさ