週末は、朝からずっと

バレエ三昧バレエ



プライベートレッスンは

もちろん、
所属教室の指導もあり、

朝から晩まで、

ずーーーっと指導。

 

 

12月の舞台に向けて、

今、絶賛リハーサル中なので、

休憩ナシでぶっ通しで

クラスが続くんですよね。

 

 

正直、脚も限界で、

帰ってからは、もはや、

使い物にならないくらいに

疲れ果てる…。。

 

 

晩ごはんを作る時間も、

作る体力もないし、

そもそもが晩ごはんの時間帯に

帰りつかない(笑)。

 

 

なので、

前日から作り置くか、

朝イチに作っておく…。


時々自分でも思うんですよ。

 

 

「なぁんでここまでやるんかな…?」

 

 

ってww


これは私だけでなく、

そこに通う人たちも同じ。

 

 

私は、指導すれば収入が

発生するけれど、

生徒として通っているのであれば、

お金を払ってキツイことを

することになります。

 

 

体力的にも、

経済的にも、

時間的にも…。

 

 

キツイということが

わかっていても、

毎年、舞台に立つって

選択をする人たちは、

わかってるんですよね。


そのプロセスにこそ

価値があるって…

 

 

 


舞台に向けて
みんなで一丸となって
創り上げる作業
が、
私は好き♪


ただ、

「ココロをひとつに!エイエイオー!」

みたいな、わっかりやすく
団結力を高める言葉や行動は
正直、好きじゃない(笑)。
(学生時代、強制されるのがイヤで仕方なかったww)


言葉には出さないけど、
ひとりひとりの想いが、
無意識下で繋がっていて、
それが舞台で発揮される…


というのがね、
私は大好物なのですグラサン


プロのダンサーみたいに、
舞台で踊ることが
日常じゃない私たちにとっては、
舞台に向けての
そのプロセスすべてが宝物♪


満足行く結果を
感じられるように、
一生懸命になるんだけど、
結果がすべてじゃないんですよ。


そこに行こうとして
進んできた道のり、
その中で経験したこと
すべてが、


自分の財産


となる!!

 

 

 

 

習い事なんて、
ここに気づけなければ
やってる意味ないと、私は思う!


なかなか上達しない現実に、
一喜一憂したりもするけど、
それですら、
自分いう人間を
成長させるための材料♪


落ち込むことも時にあるけど、
続けているのは、きっと、
無意識でそれを
わかってるからだと思う。


こんなもん、

強制されて

出来るもんじゃないです。

 

 

キッツイから(笑)。

 

 

やりたいからやる!

って原動力がないと…。

 

 

これこそが、

人様から見たときの

努力になるんでしょうね。

 

 

本人は、ただ、

やりたくてやってる

だけだから、

努力とも思わない…!

 

 

これこそが、

生きたいように生きる

ってことなんですよね照れ

 

 

☆自分ビジネスから子育てまで、生きたいように生きるコツをお届け♪☆
やじるし 無料のメールマガジン・アズティメソッド ~Money & Energy~

☆大人バレリーナ専用ブログ☆
やじるし 大人にも上達するレッスンを♪~自分史上最高の踊りへと導くオリジナルのバレエレッスン~