7月最後の日曜日。

 

 

日曜恒例息子ネタは、

宇宙人長男15才。

 

 

※先日、久々に2人で出かけたとき♪

 

 

先日、

 

兄「公園から帰るときに、子どもがなかなか帰らんからって、鬼のお面かぶってビビらせてる動画がさぁ、めっちゃ否定的なコメントついてるわー。」

 

と…。

 

 

彼、いつも唐突に、

話しかけてきますww

 

 

私は、洗濯機から

洗濯物を取り出してました。

 

 

だからかどうかはわかりませんが、

上手くアタマが回らず、

 

母「ふーん、まぁ、、恐怖で支配するのんは、どうかと思うけど…。」

 

と、なにも考えずに答えると…

 

 

 

 

 

 

 

兄「誰がゆーてんねん滝汗!!」

 

 

と…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔

母、大爆笑笑い泣き

 

 

 

母「ホンマやなww」

 

 

そう、私、彼のこと、

めちゃめちゃ怒りながら

育ててきたのでね(笑)。

 

 

でも、ヤツは私を

怖いとは思ってなかったよ、

ゼッタイ。。

 

 

だって、怒っても、

あっち向いてこっち向いたら

忘れてたもん笑い泣き

 

 

そして自分で言ってたもん!

 

 

兄「オレは、マジで、メンタルだけは強い!怒られても折れることないからな!」

 

 

と…。

 

 

うん、ほんとスゴイよ、キミは…笑い泣き

 

 

折れることなく、

スクスクと育って、

今では、何でも

自分で決めて、

自分で行動するように

なったもんね💦

 

 

9月には、

ひとりで東京へ行くそうですよ…。

バイト代で。。

 

 

来月16才。

まだ16才…。

 

 

でも中身は、

 

人生何回目!?

 

ってくらい詰まってます笑い泣き

 

 

まぁ、ここに至るまでに、

母は本当にキッツイ葛藤を

経験さしてもらいましたけどねあせる

 

 

今の彼を見ていると、

あのポンコツな子育ても

間違ってなかったのかな…?

と、少しだけ思えます照れ

 

 

今日も笑っていただき、

ありがとうございます♪