発表会のシステムがわからない

発表会は教師が儲けている

 

…ってスレッズが、

今、なかなかに話題になってますゲラゲラ

 

 

引き金となった方の投稿、

私も読んだんですが、

発表会というものを

やることには理解はあるけれど、

お金がかかることに理解ができない…

みたいな感じでした。

 

 

やりたいなら先生が

全部支払えばいいとか、

他の先生から、

「教師が儲かるから」

というハナシを聞いたとか…。

 

 

この方がどう…

というのではなく、

むしろ、私は、

開催する側にもっと

収入を得る!

って明確な気持ちが

必要なんじゃないかな~と、

感じたんです。

 

 

私の場合はバレエだけど、

バレエを教えるって、

どこか浮世離れしてますよね(笑)。

 

 

この世界の中で育ってきて、

教えることをシゴトとするため、

お金を得るためにどうすればいいか、

なんてこと、誰からも教わりません。

 

 

むしろ、

触れてはいけないモノ…

みたいな感覚です。

 

 

今の若い先生たちはわかりませんが、

25年くらい前、私が

指導を始めたばかりの頃は、

「勉強させていただくから…」

と、ギャラに口を出すなんて、

とてもじゃないけどできませんでした。

 

 

今から思えば、

この部分はある意味正解♪

 

 

まだ教えるキャリアを

重ね始めたところだから、

勉強させてもらう…という

スタンスでいて当然。

 

 

でも、キャリアを重ねる中、

教えることでお金をいただくことが

どういうことなのか…を、

教わるなり、見出すなりしなければ、

ずーーーっとどこかで

お金をいただくことに対して

抵抗感を抱いてしまう。

 

 

今回話題になっている

このスレッズの投稿を見ると、

たぶん、ヒヤヒヤすると思う(笑)。

 

「やっぱり儲けるって悪いことなんや…。。」

 

って…。

 

 

いただいたお金に

見合った成果を還元せず

私腹を肥やすことは悪いですよ。

 

 

でも、

 

自分自身への正当な報酬

 

は、いただいて当然なんです✨

 

 

 

 

そうしないとね、

自分が疲弊する…。

 

 

まずはここに

自分自身でGoを出さないと、

結果として、

クライアントさんや

生徒さんたちを

守ることすらできなくなる。

 

 

だからこそ、

利益を出し続ける

必要がある!

 

 

そのためには、

受けとりおブスでは

ダメなんです(笑)。

 

 

これは完全にマインドの問題。

 

 

それも、

目には見えない自分の中で

初期設定されているもの。

 

 

これに気づいて、

自分の価値を思い出すことで、

お金をいただくことへの

抵抗はどんどん消えていきます♪

 

 

そうすることで、

アナタのビジネスも

良い方向へと動き出す…✨

 

 

一緒に、それ、創り上げませんか?

 

 

8月スタートのコンサル、

募集中です♪

↓↓↓↓