ちょっとここのところ、

受けとりおブスの生態

目の当たりにしております(笑)。

 

 

そして、

そんな受けとりおブスたちは、

自ら進んで

悲劇のヒロインと化す

傾向にあるようです…。

 

 

 

 

 

 

ドMかよ…笑い泣き

 

 

 

 

かつての自分が

そうだったから、

客観的に見ていると

そのココロのクセというか、

そうなっていく

解釈のしくみとかが、

オモシロいくらいに

良くわかるんですよね。

 

 

人は誰しも、

シアワセになるために

日々、生きているのに、

自ら進んで、

そうじゃない方向へと

思考を巡らせていくのが

受けとりおブスたち。

 

 

 

 

でも、

本人たちは至って真剣に、

シアワセを求めているんです。

 

 

引き寄せの法則とか、

潜在意識とか、

宇宙の法則とかで

勉強してるんです。

 

 

なのに、なのに、、

悲劇のヒロインと

化すような思考を

繰り広げている…!

 

 

 

 

 

コントかよ…笑い泣き

 

 

 

 

ここまでくると、

悲劇のヒロインと化すことも、

嬉々としてなってるようにも

思えてきます。

 

 

でも、たぶんそう。

いや、きっとそう。

間違いなくそう!

 

 

悲劇という状況、状態に

陥っている自分のことが

好きなんですよね(笑)。

 

 

「そんなことない!ツラいし、苦しいから、抜け出したいと思ってる!!」

 

 

と、いくら1割の

アタマの部分で考えたとて、

9割の無意識

悲劇のヒロイン推しだと、

どうあがいたってそうなる(笑)。

 

 

これこそが、

目には見えない自分♪

 

 

 

 

目には見えない自分には、

これまで育ってきた過程で、

アナタに刷り込まれた

様々な価値観がはびこっています。

 

 

ご自身が経験したこと、

言われて傷ついたこと、

そういうものがたくさん…。

 

 

自覚あるものもあれば、

まったく自覚のないものまで。

 

 

悲劇のヒロインと化すのには、

それなりの理由があるんです。

 

 

ご自身を守るため、

納得させるために

悲劇のヒロインを

演じてきたのかもしれません。

 

 

悲劇のヒロインにならなければ、

生きるのが辛かったから…

かもしれません。

 

 

ここは人それぞれ。

 

 

ただ、ひとつ言えるのは、

 

悲劇のヒロインや

受けとりおブスでは

シアワセにはなれない

 

ってこと♪

 

 

特に私たち女性は…✨

 

 

ゆったりとした

おおらかな気持ちで

人様からいただいた

ご厚意や言葉を

有難く受けとる…。

 

 

ここで起きがちなのが、

 

感謝しなければならない

 

という謎な強迫観念(笑)。

 

 

私にはコレがあったんです。

 

 

ご厚意や言葉だけでなく、

お金もそう。

 

 

やってもらったら

返さなければ…!

 

やってもらったから

感謝しなければ…!

 

って、想いがね、

気づかないところで

発動していたんです。

 

 

そして、これらは、

私が育った環境で

身につけてきた刷り込み。

 

 

でも、そもそも

感謝なんて

強要されてするものでもないし、

そんなネバナラナイって

気持ちでされたところで、

お相手は嬉しくないんですよ。

 

 

そう、私はこの、

 

強要される

 

ってことに対して、

ものすごく抵抗がある!

 

 

感謝を強要される環境で

育ってきたことで、

 

感謝=強要されること

 

という設定が

出来上がっていました。

 

 

なので、

何かを受けとることで、

強要される事実がやってくる

と、勝手に思い込んでいた…。

 

 

私がイヤだと感じているのは、

強要をされることであって、

感謝という行為そのものに

嫌悪感があるワケではない…。

 

 

ココに気づいたことで、

受けとりおブスから

脱することが出来ました!!

 

 

「ありがたいなぁ~。」

「嬉しいなぁ~。」

「感謝やなぁ~。」

 

と、心からそう思えるように

なったことで、

お金の不安からも解放され、

売上も変わってきたんです照れ

 

 

※表情や目には見えない空気感とかも変わったと思う♡

 

 

受けとりおブスのまま

生きていくのって、

なかなかに過酷な人生を

自ら選択していると思います💦

 

 

でも、

「なんでそうなったのか」

に、気づけさえすれば、

悲劇のヒロインは消え、

たちまち、

受けとり美人となる✨

 

 

目の前で繰り広げられる

 

人間関係、

親子関係、

お金の問題、

シゴトの問題、

漠然とした不安、

 

そういうのって、すべて、

 

目には見えない自分

 

に気づくことで

解消されていくんだろうな…と、

体感しています爆  笑

 

by(バ~イ)

元・悲劇のヒロインゲラゲラ