本日は七夕なり七夕

 

 

日曜恒例息子ネタは、

本日も宇宙人長男15才。

 

 

※おバカな親子のやり取り(笑)。

 

 

通信制の高校で

単位取得しながら、

ある専門技術を習得する

学校へ通う彼。

 

 

その日は午後から学校のため、

午前中は自宅にいる日。

 

 

なので、

 

母「暇やったら買い物ついてきてくれへん?お米買うから…。」

 

と、お願いをしてみたんです。

 

 

彼が中学校を卒業して以来、

1週間に5キロ

のペースで

お米が消滅するのでね…チーン

 

 

通常の買い物に加えて、

お米を買うとなると、

なかなかに大荷物。

 

 

移動手段は電動自転車。

 

 

前も後ろも荷物で

パンパンになることが

予想できたし、

お米だけでも運んでもらえれば

かなり助かると思って

声をかけたのですが、、、

 

 

 

 

 

 

兄「がんばれー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい…真顔むかっ

 

 

 

 

完全なる棒読みでの応援…。。

 

 

母「もうええわ💢」

 

 

と、呆れながら

出かけたのですが、

なんと、

 

 

スマホを忘れて出かけた…滝汗

 

 

お米payでお米を買おうと

思っていたのにスマホを忘れる…。

 

 

母「あー、これはもう、今日買うなってことやな。。」

 

 

と、解釈して、

お米ナシで帰ってきたのでした爆  笑

 

 

チャンチャン♪

 

 

今日も笑っていただき

ありがとうございます!