6月最後の日曜日!

 

 

日曜恒例息子ネタは、

宇宙人長男15才👽

 

 

この春中学校を卒業し、

高校へは行かず、

通信制の高校で

単位を取りながら

ある専門技術を学んでいる彼。

 

 

先月からついに、

アルバイトデビューも果たし、

毎日、本当に

充実しているように見えます。

 

 

事実、そうだと思う✨

 

 

※バイト帰りにひとりで晩ごはん♪

 

 

先日、彼がいつも持っている

リュックを持ちあげると、

 

 

めちゃめちゃに重いあせる

 

 

母「なにこれ!?なんでこんな重たいん!?」

 

兄「あー、バイトで使う靴入ってるから。」

 

 

そう、アルバイト先では

支給された靴を履くそうで、

それを毎回持参しているんだとか。

 

 

ただ、その日はバイトはなく、

学校に行くだけ。

 

 

なのに、

靴を入れているため

荷物が重い…。

 

 

なので、

 

母「え?今日はバイトないんやろ?ほな、出してったええやん!」

 

 

兄「ええねん、出したり入れたりめんどくさいから!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…は真顔

 

 

 

 

そう言えば、この男、

中学生のときも、

全教科を持ち歩きしていて

カバンの重さがすごかった…。

 

 

その理由も、

 

兄「忘れ物したらダルいから…。」

 

やったな…

 

 

うん、本人がそれでええなら

もうそれでよろし笑い泣き

 

 

ただ、ときどき、

 

「アホやなー真顔

 

とは、思うけど…ゲラゲラ

 

 

今日も笑っていただき

ありがとうございます!