無期限コンサルの

クライアントさんからの

あるご質問…。

 

 

フォロワーと集客って

あんまり関係ないんですかね?

お客さんで

インスタのフォロワー数が

私より明らかに多い方がいて、

発信もしていて、 

でも集客が全然できないらしいんです。

 

無料モニターも集まらないみたいで、

なぜですか?と聞かれて

私も知りたいよ!

と思ってしまいましたあせる

 

 

これ、結構アルアルだと

思うんですよね。

 

 

というか、起業して、

自分ビジネスを始めて

最初に躓くのがコレだろうし、

そこをクリアできずに

フェイドアウトしちゃう人も

結構いると思います。

 

 

ブログのフォロワー、

インスタのフォロワー、

多ければ当然、

母数が増えるから、

頑張って増やそうとする。

 

 

でも、ただ闇雲に

集めたところで、

自分のやっていることに

興味ない人々であれば、

集客には繋がらないワケです。。

 

 

だから、

ターゲットを決めたり、

そういうことを

細かくやるのが

ビジネス構築なんだけど、

正直、それやったから、

じゃあ集客できますか?

って言われると、

これも必ずしもYesではない。。

 

 

ほな、どないしたらええねんあせる

って思うだろうけど、

実は、ここが1番、

集客と関係していると思います。

 

 

専門知識、

技術、経験、

それを集約したコンテンツ、

それが魅力的であること、

これは言うまでもないけれど、

そのうえで、

最大に必要なことは、

 

アナタ自身

 

なんですよ!!

 

 

まずは、

 

アナタ自身に

興味を持ってもらう

 

ということが必須!

 

 

ブログやインスタからは、

アナタ自身が発振している

エネルギーというものが、

波及しているんです。

 

 

だから、

盛ってるのも、

頑張ってるのもバレる笑い泣き笑い泣き

 

 

私は、

フォロワーも少ないし

ブログのアクセスも少ないです笑い泣き

 

 

でも、

バレエのプライベートレッスンも、

起業のためのコンサルも、

クライアントさんがいます。

 

 

クライアントさんたちは、

 

私の生き方とか、

価値観とか、

ビジョンとか、

 

そういうところに

興味を持ったから

申込んでくださったんですよね照れ

 

 

 

 

興味を持ってもらうために

文章を工夫したり、

画像を工夫したり、

そういうのはもちろん大切!

 

 

ただ、そこと自分自身が

大きくかけ離れていれば、

それは、バレる!

 

 

外側ばかりに囚われて、

内側を置いてけぼりにしたり、

内側ばかりに囚われて、

外見ヨレヨレとかもバレる笑い泣き

 

 

要は、

言ってることと

やってることが

伴ってるかってこと♡

 

 

これも

 

愛あるシゴトのつくり方

 

のひとつウインク

 

 

☆初回90%OFFのオンライン相談☆
やじるし AzTトークTime♪

☆大人バレリーナ専用ブログ☆
やじるし リピート率9割のプライベートレッスン♪