まったり日曜日スタートは、スタバ☆ | こんにちは❤️ブレンダです!

こんにちは❤️ブレンダです!

マレーシアに住んでいます。



新しいスタバができたので、
朝イチで来ました音符ルンルン


こんなの下矢印があってやっぱりまだ日本に憧れてるのかしら!?と思った。


はじめて、本物の星リザーブコーヒー店キラキラに来た、、と思うキラキラ



ただ、黒いだけ。と思っていたが、
実際手にするとめっちゃかっこよくて、ニヤリニンマリキラキラキラキラ

オーダーしたのは、
ダブルチーズのレモングラスディッシュ
おすすめか?と聞かれると微妙。

外に座りたかったけど、、
お部屋から見た外はヘイズで真っ白。









人種差別発言したくないけどね、、

ちょい愚痴です。
英語が話せないわたしが悪いのはわかってるのですが、、


インド系の特に若い子苦手、、雷
こちらの言ってる事を全く聞く気がないし、すぐわからない。知らない。と言うし、声が大きて怖いし、、
サービスという概念がまずない。

英語が苦手な人なんだから、ゆっくり話そうとかなにを言いたいのか予測しながら聞くとか、、
確かに日本人は、得意だし、
他の国のサービスがそうでない事はわかってるんだけども、、
でも、マレーシアでも、結構みんな耳を傾けてくれるんだけど、インド系の若い女の子とかって、、本当大半、、hnnnn???sorry????とすんごい勢いで言われる。そして、顔が怖い。無表情で、そして、どっか言ってしまうことも多い。丸無視ってゆーやつです。はい。

スタバって、そーゆー事少ないですし、
どの国行ってもスタバって、安心安全な所なんですけどね笑

まじつらめキョロキョロ


朝から脇汗ものでした。









恐らく、ここは、今一番ホットな場所なんでしょう。
激混みうずまき帰りましょう!!