近頃、ストレスを感じやすいです。


少し前までは心に余裕がある感じだったのですが、最近はすぐにイライラしてしまいますショボーン


特に子どもに対してイライラします。


夏休み間近で息子が早帰りなので、仕事終わって帰宅すると息子がいることがなんというか…はっきり言って嫌ですえーん

自分の時間がないのが何よりの苦痛なんですショボーン


少し仮眠しようと横になってもすぐに話しかけられて、ゆっくりできませんキョロキョロ


お友達と遊びに行ったりもしますが、毎日ではないので、、


子どもが家にいると早く宿題して、や、お行儀が悪い、などなど指示語ばかりが出てきます。


でも、こういう風にイライラモヤモヤしてしまうのは、子どものせいじゃなくて、自分の気持ちが整ってないんだな、とわかってはいるのですが。

私は寝ることで気持ちが整うことが多いので、子どもがいる事でゆっくり眠れない(昼寝)のは致命的ですガーン


夏休みがすでに思いやられてます、、


またちょこちょこブログに吐き出します!

いつもお読みいただきありがとうございますラブ