今日は昨日とはうってかわっていいお天気で暑かったーひまわり


3日ぶりの仕事でしたニコニコ

昨日までダラダラ過ごしていたので、少し億劫感はありましたが、なんとか仕事しましたウインク

明日は人手不足なので頑張らないと。




娘は一回だけ土曜日部活を休みましたが、それ以外は順調に学校に行けてます。

塾も行ってます。

もうすぐ期末テスト笑い泣き

快方に向かっているのか、そういう時期なのかわかりませんが、無理のないよう過ごしてほしいです。




息子は自分の要求をなんとしてでも通そうとする頑固さがあります。

今に始まった事ではないのですが、最近反抗期もあってかますますややこしくなってきていますガーン


基本、元気でご機嫌な子ですが、自分の要求が通らなかった時や少しでも気に入らないことがあると、へそを曲げます。

我慢ができませんショボーン

学校で頑張っているぶん家で爆発タイプです。


検査などはしたことありませんが、息子は発達障害の傾向があると思っています。

でもそれを本人に話したことはないですし、これからも検査などをする予定はありません。


赤ちゃんの頃から育てにくい子で、色々悩みましたが、物心がついた今、わざわざ検査をすることで自分は普通じゃないんだと、息子に劣等感を持たせたくない、という気持ちがあります。


不器用でも、運動や勉強が出来なくても、息子はそのことをあまり気にはしていません。

むしろ毎日を元気に楽しく過ごしている方だと思います。

わがままで5年生なのにまだまだ手がかかることは間違いないのですが。


これからもっと成長して、本人に悩みが出てきた時に一緒に考えようと思っています。


発達検査を否定しているわけではありません。


今はどんな自分でも、自分のことを好きになってくれていたらいいな、と思っています。



お読みいただきありがとうございます音譜