今日は娘と息子のスマホを買いに行きました。


それまではiPadや私たちのお古のスマホをWi-Fiに繋いで使っていたのですが、外では使えないので、新規契約してきました!(キッズケータイは持っていました。)

家電量販店で2時間ほどかかって契約しましたウインク

今ってスマホの買い方ややこしいですよねえー

でも対応してくださった店員さんがすごくわかりやすい説明をしてくださって、お人柄もよかったです。


で、帰宅して画面保護シートを貼ったり、セットアップに苦戦して2時間…


疲れましたが、自分のスマホが持てて娘も息子もとっても嬉しそうおねがい

スマホ使用でモメることも多々あるでしょうが、ある程度のルールを守って楽しく使ってくれたらそれでいいかな、と思っています照れ

ルールを厳しくしすぎても親も子もしんどくなるだけだし笑い泣き

わたしもスマホ見るの好きだし。


疲れましたが夕飯は簡単に作れました!

以前なら出かけた日は特に、夕飯作ることに対して不安がすごくあったのですが、今はあまり何も考えずに肩の力を抜いて作ることが出来ています。

この調子で少しずつできる範囲が広くなっていったらいいな、と思っています。


体調は出かけたわりには大丈夫です!

明日は銀行と仕込み手伝いくらいで、予定がないので、久しぶりにゆっくり身体休めたいですニコニコ


お読みいただきありがとうございます音譜