コロナでまだ自粛生活が続いているけれど、

 


私や家族にとっては、

 

何が大切で、

何が心地よくて、

どうしたいか、


 

そんなことがわかる貴重な機会になった。




意外と育児と仕事で忙しい毎日で、

家でのんびりはそれほど出来なかったけれど、



そんなとき、あれもこれもやらなくちゃ、

で焦るのをなんとか抑えつつ、


 

必要最低限の暮らしと、

ノート術で自分を見つめることに、

集中してみた。


  


ブログも書きたくなるまで書かない。

家事も色々溜め込んで。

 



そしたら少しずつ、動きたくなり、

やれるようになってきている。


 


溜め込んでても焦りが減って、

多分今までより、もっと楽に片付けられる

気がしている。

 


このブログでいう、

空白時間だったんだなー。



生き方も、働き方、もっと、

私らしくなるよう、変えていこう。