は不登校の親のオンラインサロン

 

image

 

 

こんにちは。

 

 

40歳ワーママが自分主導で
ワクワクした生き方を実現する

リスタートコーチング




コーチの田中梓です。




コロナウィルスでの脅威、

私の住む東京でも深刻になってきた様子。

 


 

とうとう私の小さな会社でもテレワークだ、

交代で出勤とか、みんなバタバタしてますが、



 


私はいたっていつもと変わらない生活が

出来ていることが、 

私の心の安定に繋がっているなぁと思います。






 


さて、ニュージーランドも、

ただいま外出自粛中。


  

 

長男にとっては、

引きこもりが苦痛じゃないので、

オンラインで授業受けながら、 

ゲームもやりつつ、

マイペースに過ごしているようです。





さて2月、留学して2週目のレポート。




学校では週末になると、アクティビティが

あり、主にアウトドアな活動があります。

自由参加で、その都度支払いです。

(80ドルなので約6千円)


 

インドアな長男ですが、どうやら毎週、

これに参加しているらしく、意外でした!





以下レポートです!

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホームステイでも学校でも順調に過ごせており 

どちらも何も問題無いそうです。

家では読書してマイペースに過ごしているようです。


本人はマイペースにやりたいようです(ホストファミリーもそこらへんとてもリラックスしたファミリーです)。


先週アクティビティレッスンに参加してくれたのですが、

行ってみたらハイキングだったのでそこまで楽しくはなかったそうです(笑)・・


でもアクティビティレッスンの教師は彼は山登りもさっさと登って、運動神経良さそうだとの事でした(本人はスポーツがそこまで得意でなく、あまり体動かすことは好きではないと言っており文系のことが好きだと言っていました)。 


しかし高校準備コースが始まったら毎週アクティビティレッスンに参加してもらうからねと伝えました。 

泳ぐのが苦手で水に入る事が好きでないそうですが、それもライフジャケットを着る等するから大丈夫だと伝えました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろいろと不都合なこともあるようですが、それでもどこか受け入れてくれて、

長男くんなりに頑張ってくれていることが嬉しいです。


 


と、こんな感じでしたが、

これを母たちに伝えたら、どちらの母も、

涙ぐみ喜ぶのでした。




私は涙ぐまないけれど(笑) 

レポートだけでなく、

ちゃんと顔が写る写真も送られてきたので、

ほっとしました。




本人からは写真すら送られて来ないのでね。

ありがたいな〜!




 

今日も読んでくれてありがとう!


不登校の親のオンラインサロンに申込みしたい!って方はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

🍀田中梓 プロフィール🍀

東京都港区在住。1974年生まれ。夫と息子3人の5人家族。
 

・大学卒業後、経営コンサル会社に就職。苦手な数字を扱う経理に配属。3年で辞めるつもりが、いまだ在籍。

・2004年に長男出産。本社では約20年ぶりという産育休を取得。その3年後に二男出産。

・2010年に社内初の時短勤務となるが、昇給・賞与がなくなる。

・これを機に働き方について考え、コーチングを受け始める。

・2011年に三男出産。復帰後、会社員だけではない様々な働き方を知り、『自分がどんな生き方をしたいのか?』を追求。

・会社員のかたわら、コーチング・インストラクターとして活動を始め、全4回の講座は連日満席に。


・2018年春、40歳になったからこそ、自分がワクワクする生き方を実現して欲しい!という思いを持って、ワーママ向けの「自分革新!リスタート講座」を開講中。

◆保有資格・経験                     

・小児病棟にて遊びと学習ボランティア(10年)リーダーを務める

・保育士取得(1997年)

・ヒューマンギルド アドラー心理学子育て講座SMILE受講(2010年)

・HeartySmaile教育プログラム受講(2014年)

・子どものこころのコーチング協会インストラクター取得(2016年)

・アイアイアソシエイツ アイアイファースト・アイアイファーストキッズ講座リーダー取得(2018年)