あけましておめでとうございます


今年は心穏やかにお正月を迎えられました


年末には恒例になりつつある、オットットの友達が遊びに来てくれて

大晦日


子どもたちとゲームで遊んでくれたり、お年玉までくれた

すっかり懐いた子どもたち

ありがとう~



大人は美味しいワインを飲んで満足でした



元旦は家族で集まりました

昨年甥っ子と姪っ子が生まれたので賑やかで良かったなー


正月


今年も新しいことに挑戦していきます


やらなくてはいけないことも抱えたままだし

家族の協力は得られているような、いないような状況だし

何よりまだ自分のココロが揺らぎやすくて

まだまだ自分にダメだししたり

子どもにかーっとなって怒ったり

自信もないって思うことばかりなんだけれど



でも昨日の自分よりできるようになったことに目を向けて

どんな自分でもオッケーだよって

自分が自分の最高の応援団長になれるように

毎日毎日過ごしていこうと思います



読んでくださっている皆様にとっても素敵な一年になりますように☆