今日はね、会社の発表会。


これからの方針を部門ごとに発表するんだけれど、私はいつもテキトーに聞いているニコニコ

私は間接部門だし、会社の方針に興味ないの。

だってさ、私は頑張っても頑張らなくても大差ないのよ。


特に今は時短だから、ボーナスはみんなの1/4かな。
その分みんなより1時間弱早く帰るし、お休み取りやすいのがメリット。


でもさ、やる気でない。1時間早いだけで仕事頑張ってもボーナスが、みんなより圧倒的に少ないと。


だから、去年あたりから、休みを沢山取るようにした。
おかげで沢山学べているよ音譜



そのうち会社やめて独立できたらいいなぁ。
自由に過ごしたい。


きっとさ来年はそうなっているんだ!
そう思って頑張るわ!


{A4CE09AF-D165-4C01-8221-1018C8D4BDA8:01}