ライフデザインカウンセラー
大学英語講師

AZUSA


2019年コーチングセッション開始
2022年コーチング業で起業

クライアントは9割女性

音信不通などの恋愛の悩み、やりたいこと探しのご相談を受ける中で、「私なら絶対大丈夫!」という揺るぎないマインドを確立する重要性を再認識

恋愛、仕事、人生オールジャンル
「唯一無二の自分」で輝きたい方のお力になります


得意分野: 恋愛と才能発掘



2011年から英語教師として勤務

高等学校、短期大学で教鞭をとった後
公立大学に6年勤務
現在は私立大学で授業を受け持つ

人生相談が英語学習の質問を上回る
相談コーナーとコミュニカティブな授業が毎年好評

授業崩壊や人間関係で悩む先生方へのアドバイジングもお受けしています

得意分野: 心理的安全性の高いクラス、チーム作り

専門: MA TESOL(英語教授法)


人間は失敗した時、上手く行かなかった時

「何でだったんだろう」と振り返ることが多いですよね



でも、上手くいった時、成功した時、叶った時

「何で上手くいったんだろ」と振り返る人はかなり少ないんじゃないでしょうか





上手くいったのはなぜか

どういう自分で何をしたのか

どんな気持ちで向き合っていたのかetc.




そんなふうに上手くいったのはなぜかということを言語化してみると、自分の自信に繋がるし、自分なりの叶え方や強みが見えてきます




成功する前や叶う前に「私は何で成功したんだろう?叶えたんだろう?」と叶えた自分の視点に立って振り返ってみるのも面白いですよ!



まさかー!とか、そんなんで?みたいな答えも出てきますが、どれも大事なメッセージだから勝手にゴミ箱ポイポイしないで、耳を傾けてみましょう!




ということで、上手くいった時ほど振り返ってみてはいかが?というお話でした


何かの参考になれば嬉しいです

読んでくださりありがとうございます



今日も元気にいってらっしゃい!





関連記事





花花花提供中の個人セッション花花花


初回セッションはこちらから


花花花各種SNSはこちら花花花