ライフデザインカウンセラー
大学英語講師

AZUSA


2019年コーチングセッション開始
2022年コーチング業で起業

クライアントは9割女性

音信不通などの恋愛の悩み、やりたいこと探しのご相談を受ける中で、「私なら絶対大丈夫!」という揺るぎないマインドを確立する重要性を再認識

恋愛、仕事、人生オールジャンル
「唯一無二の自分」で輝きたい方のお力になります


得意分野: 恋愛と才能発掘



2011年から英語教師として勤務

高等学校、短期大学で教鞭をとった後
公立大学に6年勤務
現在は私立大学で授業を受け持つ

人生相談が英語学習の質問を上回る
相談コーナーとコミュニカティブな授業が毎年好評

授業崩壊や人間関係で悩む先生方へのアドバイジングもお受けしています

得意分野: 心理的安全性の高いクラス、チーム作り

専門: MA TESOL(英語教授法)



人間の行動の元になってるのは「感情」と言われています


自分が常にどんな感情でいるか、あなたは知ってますか?


あなたが何かをしようとする時、そこにはどんな感情が存在していますか?



例えば



仕事の準備を頑張ってやるのは、失敗したり嫌な思いをしたくなかったり、不安になりたくないからかもしれません



ダイエットしようと思うのは、痩せたらかわいい服を着て楽しみたいし、あれもこれもしたいからというワクワクからかもしれません




具現化で大切なこと

それは

日々、自分の感情に敏感であること




〇〇になりたい!

〇〇を叶える!


意図をしてもなかなか叶わない時

必ず自分の感情が揺れ動き、意図を自分で切ってしまっているんです



そこの感情の揺れ動きを自分でキャッチし、揺れ動く前に何があったから自分の感情が変化したのかを見破っておくと、右往左往せず淡々といられます



つまり具現化が圧倒的に早くなります






とはいえ、これってよくよく意識をしていないと、ドバァ〜って感情の波にのまれてしまうんですよね



今私はどんな気分?

そんなふうに自分に聞くことってあまりないと思うんです



忙しかったり、疲れていたり、そもそも自分と対話する事に慣れていなかったり恥ずかしかったりで




でも、常に自分観察をし自分の感情に敏感でいると


  • こういう感情の時に自分はこういう行動をとるなぁという自分のパターンが読めてくる

  • どういう時に自分は気分が落ちるのかが客観的に分かると、無闇矢鱈に恐れなくなる

  • 逆に、何をしたり何があると自分の感情がプラスになるのかを自分が知ることで自分を助ける事ができる

などなど、自分の感情を常に把握しておくと、いいこといっぱいです!

最後に
ネガティブな感情になる自分を責めない、否定しない

これも、具現化させる上でとても大切ですね!
出してるエネルギーがかえってきますから




読んでくださりありがとうございます

あなたがいつも幸せでありますように♡


関連記事





花花花提供中の個人セッション花花花


初回セッションはこちらから


花花花各種SNSはこちら花花花