鯵壱北條@小田原 | ★あず日記★

★あず日記★

OLさんです☺︎

GW3日目は
小田原に日帰り旅行に。
 
お昼は主人が
モヤさまで見て気になっていたという
鯵壱北條さんに。
食べログ情報によると
月曜定休ということでしたが
GWだからやってるのでは…と期待50%でお店に。
 
(電話で営業を確認したかったのですが
食べログに電話番号の記載なし…キョロキョロ
 
 
駅から大きな通りを道なりに
まっすぐ歩いて10分ほど?
つきあたりを左側のお店なのですが到着してみると
やってるーーーーーーーー!!!!
 
特に並んでいる様子も見えなかったので
さらに気持ちが高まりました。
 
 
こちらがお店の感じ。
人気のお店なのか…?というような質素な感じ。

 

 

 

行列は特に見当たりませんでしたが

前に一組待っているということで

名前を書いて待つ事5分しないくらい。

名前を書くボードに注文するラーメンも書くので

特にお店の中で注文などはしないことも高ポイントアップ

 
わたしは鯵醤油鯵を注文。
桶に入ったラーメンが印象的です。
 

 

 
ぱっと見た感じから
とても可愛くて
いわゆるインスタ映えなのか…?と思いつつ一口。
(おしゃれなカフェも好きですが
おしゃれでも美味しくなかったら意味がないし
それならおしゃれじゃなくても美味しいものを美味しそうに撮影したいです。わたしは。)
 
 
全然インスタ映えじゃない!!!!!!!!!
麺は細めのストレート麺だったので
もっちりとした太麺が好みのわたしは
あまり期待していなかったのですが
細麺かつもっちりで食感はバッチリ!
 
チャーシューは
とろっとろというわけではなくてしっかりとした食感肉感のチャーシュー。
 
スープも鯵壱北條さんというお名前の通り
魚出汁ですがものすごい癖がある!という感じではなく
だれでも大好きな感じ。
スープは上に油の層があるのでいつまでもあっつあつなのが
ゆっくり食べたい人からしたら嬉しかったかも。
(ただし、スープを飲みたい時にはしっかり混ぜないと油の層だけになってしまうのでそこだけ注意かも。)
 
 
麺の食感が好きなので
どちらかというといつもラーメンよりつけ麺や混ぜそばを選びがちなのですが
こちらのラーメンはスープも熱々、麺も食感がとても好みで…小田原にくることはなかなかないけど
絶対また食べたい一杯となりました。
 
ごちそうさまでした。

 

鯵壱北條。ラーメン / 小田原駅
昼総合点★★★★ 4.0