山田五郎邸のごりょんさん@西麻布 | ★あず日記★

★あず日記★

OLさんです☺︎

久々のメンバーで食事。

友人が行ってみたい!と言っていたお店が

もとからわたしも行ってみたいお店だったということもあり

とんとん拍子でお店が決まり。

 

 

わたしは

渋谷店しか知らなかったのですが

西麻布のお店が雰囲気があって素敵らしいとのことで

今回は山田五郎邸のごりょんさん 西麻布店に。

 

 image

看板がないと

口コミで見ていたので

ドキドキしていましたが

周辺には住宅街なのでやたら明るいこちらの建物が飲食店ということは

すぐにわかるのかな~といった感じです。

 

 image

 

今回、事前の予約では

女子会コースでお願いしていたのですが

【そんなに食べられないのでは…?】となり

急遽アラカルトに変更していただきました。

(急な対応ありがとうございました。)

 

 

ということで

まずは一品料理の中で食べたいものを注文。

 

 image

◎レバテキ

→ネギたっぷりのソースが美味。

一人で一皿食べられるほど。

 

image

 

◎芽キャベツとアスパラのレモンソースサラダ

→アスパラって根本にいけばいくほど

かたくなってしまうイメージでしたが

どこを食べても柔らかい!

やっぱ季節のものを食べるべきなんだ!と実感。

 

image

◎胡麻カンパチ

→胡麻ダレもおいしいのですが

カンパチがぷりぷり!

 

◎お酒のあて3種盛り

(炙り明太子、漬けアボカド、梅水晶をセレクト!)

3種となるとなかなか選べないところもありますが

こちらは好きなものを選べるのが鵜sレしいサービス。

しいていうと炙り明太子はしっかり味が濃いからもう少し海苔が欲しいかも~。

 

 

と、商品がそろい始めたところで串を注文!

メニューもありますがやっぱり生で見たほうがテンションがあがるのは私だけじゃないはず!

 image

 

お店のイチオシであろう(メニューで大きく書かれていたので。)

レタス串は34個に切った状態で串にさしてくださるとのことで

それは三等分することにしてあとはそれぞれ好きなものを。

image

 

わたしは…

◎すきやき

◎きくらげエッグ巻き

をセレクト!

 

 image

◎すきやきは春菊とえのきが巻かれた甘いたれの串を卵黄につけていただくというもの。

そのままでも食べたかったけど卵黄がもったいなすぎるので両方とも卵黄につけていただきました。

それでも、卵黄が残ってしまったので貧乏性の私はもったいないなぁ…ほかの何かに使えないかな…と思っていましたがあっという間にさげられてしまいました。(次回からは卵黄のお皿だけ手元に置いて死守することを決意。)

 

 image

◎きくらげエッグは未知な感じがしたのと

先日ダイエット番組できくらげがダイエットにいい!という情報を見たので不純な動機でセレクト。

豚肉の中にきくらげ、ふわっとした塩味のある卵が巻かれて

たまごのふわふわ感ときくらげの食感が楽しい1本でした。

 

 

と、串を楽しんでいたら

最初に注文しておいた炊き餃子が到着!したのですが…

 

 

まさかの餃子が入っていないという事態に。。。

すぐに餃子を入れて持ってきてくださいましたが

その時間も短くて【餃子は最後に入れてるだけなのか。】問題について

少し友人と話しました。

 

 

と、なんだかんだでこのあたりでおなか一杯に。

博多高菜ごはんがめちゃめちゃおいしそうでしたが

泣く泣く諦めて友人の注文した抹茶のティラミスをひとくちいただいて

終了しました。

 

image

 

今回みんな各々の理由でお酒は飲まず…でしたが

お会計は12000円ほど。

女子会コースは…

【串女子会】 ≪串5種類からチョイス&おすすめ4品

もしくは

【料理女子会】 ≪料理4品チョイス&おすすめ串5

に飲み放題3時間がついて13980円とのことなので

たくさん食べられる!飲める!という方は女子会コースのほうが

かなりお得にあがるのではないでしょうか。

 

ちなみに

串コースの串5種類は

それぞれではなくグループで一緒にする必要があるそうなので

そこだけ注意です!

 

 

お料理はとてもおいしかったのですが

お店の方にあまり余裕のある印象がなく…

呼んでもこなかったり忘れられてしまうということもあり

声をかけるのに少し気を遣ったため

次回は他のお店を利用しようと思ってしまいました。

 

山田五郎邸のごりょんさん 西麻布居酒屋 / 乃木坂駅表参道駅外苑前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1