鮨処 あさの川@金沢 | ★あず日記★

★あず日記★

OLさんです☺︎

話がいったりきたりですが
12月の福井旅行のお夕飯・
あさの川に伺いました。
 
購入したガイドブックをもとに
食べログ等々見て電話で予約。
なんとなくそういう運のないわたしは
電話が信用できずネット予約が大好きなのですが
地方ってあまりネット予約対応しているお店が少ないんですよね…。
 
 
とはいえ、
こちらは電話の対応も◎だったし
口コミも、インスタグラムで写真を見ても
どれをとっても楽しみになるばかりでした。
 
 
こちらが店構え。
入口からしておしゃれで高そう…
普段お肉にはお金をかけるけどお寿司にはお金をかけない夫婦なので
(主人が大食いなのでいいお店のお寿司に行くと金額がとんでもないことに…えーん)
いいお寿司屋さんは緊張します。

 

 

 

 

 

こちらがおつくり。

めちゃめちゃきれいで

こういったお店で写真を撮るなんて卑しい…なんて思いつつも

撮らずにはいられませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
どれもおいしくって
どれが1番とかそういうのは
決められませんでしたが
手に置いてもらってすぐに食べてください!と言われた
ウニの握りと最後の締めのネギトロ巻きは2か月近く経った今でも
忘れられないくらい。
 
 
特にネギトロ巻きは
3メートルでも4メートルでも食べられるんじゃないかって思うくらい。
 
 
わたしがお願いしたコースだと
のどぐろは焼きで出てきたので
今度はお寿司で食べてみたいな♪
 
 
他にも食べ歩きの様子は
そちらを参考にしていただけると嬉しいです。
 

 

 

鮨処 あさの川寿司 / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅
夜総合点★★★★ 4.5