喜久や@恵比寿 | ★あず日記★

★あず日記★

OLさんです☺︎

ずっと行ってみたいと思っていた
喜久やさんに
昨年末ようやく行ってきました。
 
 
オープンしてすぐの頃に到着しましたが
すでに2組ほどお客さんがいらっしゃって
人気の多寡阿賀伺えます。
 
 
すべて立ち食い、カウンターの席で
場所によってはこう食材が見られる席だったりと
臨場感も楽しめるような。

 

 

 

 
メニューはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
大好きな紅ショウガは
天ぷらということを忘れていて
串カツのようなものをイメージしていたので
少しがっかりでもありましたが安定のおいしさ。

 

 
 

 

 

 

 

こちらはたびたび
テレビ等でも紹介されている
トマトとモッツァレラチーズの天ぷら。
想像以上に小さくて拍子抜けしましたがこちらも美味。
(ただ本当に小さいからコスパ考えちゃう。)

 

 

 

 

 

 

揚がる食材のタイミング次第では
一気に来ることも。
こちらもテレビでよく見る大根の天ぷら。
何回見ても水分であふれている天ぷらをはねずに揚げるコツがわかりませんでした。
 
季節限定の白子もほろほろとおいしかった。
 
 
ハッピーアワーの間は
カザルガルシア・ヴィーニョベルデ(白ワイン)をいただきましたが
ハッピーアワーも終わったしと
ちょっと贅沢にシャンパンをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

 

パクチーのかき揚げ。

 

 

 

ごぼうの天ぷら等

 

 

 

 
普段家では天ぷらは作らないので
食べたいものを片っ端からいただきました。
 
 
やっぱり季節限定の物は
香りが強くおいしかったかな。
 
 
コスパ面で言うとそんなによくないし
時間が経つにつれてお店が混雑しあうわけですが
注文したものが通っていないなど多々出てくる感じで
行くなら早い時間のほうがいいかな。という印象です。
 
 
とはいえ
やっぱり揚げたての天ぷらはおいしく定期的に通うかとおもいます。
 

 

喜久や 恵比寿店天ぷら / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1