こんばんは!

モズです照れ


前回、心身ともにボロボロだという記事を書きました🖊

せっかくのクリスマスに心がショボくなる記事を読んでくれた方、あたたかいコメントくださった方、皆様ありがとうございましたm(__)m✨


「クリスマス一緒に過ごそう✨👦」
と好きな人に言われてホールケーキを自腹で買ったのに、当日音信不通になり、一人でホールケーキを食べた21歳のクリスマス💀


クリスマスが3連休にあたるのに誰とも過ごす予定がなく、100円ローソンで食料を買いだめして、家にこもって一人で100円チキンをむさぼり食べたアラサーのクリスマス💀



これから先、どんな悲惨なクリスマスがきても、この過去の思い出を振り返れば乗り越えられそうです真顔




体調が復活したので 夫以外

本日26日にクリスマス祝いをしてケーキも食べました🎅



今朝、1日遅れでサンタさんも来たようです🎁 
枕にタオルとか生活感満載ですみません




本題です☺️


前回、IHコンロをランクアップさせようか悩んでいるという事に関して、アドバイスや意見ありがとうございましたm(__)m✨

どの意見もとても参考になり、全て頭に叩き込みました。叩き込んで、年明けに夫とショールームへ行き、コンロだけ再度見てきます😊




しかし先日、6回目となるパナソニックショールームへ行き、仕様変更しました。


キッチン仕様変更6回目💦
多すぎかしら滝汗


見た目にこだわりすぎゆえの変更です。


我が家のキッチンはパナソニック。

扉=ブルーグレーオーク
カウンター(天板)=クォーツのアースグレー
この写真と、扉とカウンター同じです


このキッチンに合わせて変更したのは
「水栓」「シンク」「食洗機」

の3箇所です。



まずは「水栓」
パナソニック水栓(浄水器なし・手動)
クリンスイ水栓(浄水器あり・手動)へ変更


パナソニックのグースネック水栓が、いささかゴツくてキッチンに合わないかなと思っていたところ、ANさんのブログで、パナソニックでも水栓を他社に変えられるという事実を知りました😲

ANさんブログ↓↓↓

なので、我が家も積水ハウス経由で購入し取り付けてもらうことになりました😆


グローエ社がデザインしたということで見た目もスッキリして素敵\(^o^)/✨


最初は見た目に惹かれてなんですが、クリンスイのYou Tubeを見て、初めて浄水器に惹かれました✨

今は水道水飲んでるけど、カルキ臭いです。

毎朝、まっず〜…と思いながらコップ1杯の水道水を飲んでます🥛

新居では毎朝3杯、水道水飲んじゃうぞーぉウインク💕キモス


 

お次は「シンク」
ラクするーシンク(スゴピカ素材)の白
147200円(税抜定価)
スキマレスシンクのカームグレー 
92700円(税抜定価)に変更。安くなりました。



着色しにくいのが良くて、スゴピカ素材のシンクにしてました。

ただ、それだと白かベージュかグレーの3色しかなく…


我が家が選んだ天板には、薄めのグレーかステンレスのシンクが馴染むんじゃないか…
そっちの方がクールになるのでは…と思い、人大のカームグレーに変更しました。ついでに、よりクールを目指しスクエア型に。
可愛い過ぎないクールなキッチン目指してます


着色を気にしていたら、

👩‍💼「カームグレーなので、着色は目立ちにくいと思います。それに、パナソニックの人大はアクリル系なので、着色しにくい素材なんです👌」

と、ショールームお姉さんから心強いお言葉もいただきました😊



本当はステンレスのスクエアシンクが良かったんですけどね。甘すぎないキッチンを目指してるゆえに…↓


でも、水切りカゴのオプションがないと聞いて諦めました😭本社に問い合わせてもらったら、今後もオプションの販売予定はないそう。

フルフラットキッチンにするので、シンクの中で使える水切りカゴは絶対欲しい…





最後は「食洗機」

深型の1番安いのを選んでいたけど、1ランクアップ。
JUGS45VD7SD 179000円(税抜定価)→
JUGS45MD8WD 204000円(税抜定価)へ変更

理由は、ほぼ見た目です👀


ご覧ください。




変更前の食洗機だと、食洗機のところだけ框扉にならないんです。

OKというサインは、私が「別に框扉じゃなくてもいいですよ〜内側だし気にしないです😆」と言ったのでショールームお姉さんが書いたもの🖊


👩‍💼「食洗機のとこだけ框扉じゃないと、浮いちゃうかもしれません💦」

と推されて、結局ランクアップしました。

 
ほぼ見た目のためにランクアップしたけど、ボタンが上面操作になったり、ムービングラックというのがさらに使いやすい仕様になりました😊




以上、見た目にこだわって変更した仕様でした!


読んでいただきありがとうございましたm(__)m✨