こんにちは!

モズですニコニコ


今日は寒いですね☃


今朝、電車で5駅のところに住む友人と支援センター(子供の遊び場)で待ち合わせたところ、やってしまいました…


初めて行く支援センターだったので、グーグルナビで検索したところ、違う場所までナビされてしまい…ゲロー(移転してるのに移転前の住所が出た)


あまりにも私の到着が遅いので友人から電話がかかってきたけれど、時すでに遅し。

寒空の下、合計1時間半歩きました❄

しかも、4歳息子を幼稚園へ送っていくのに慌ててコート着忘れたので、パーカ1枚🥶❄


途中小雨が降ってきたので、コンビニに寄って傘とほっとレモンを買いました🍵


今日ファミマで

「あー…しんどぃ。あーさむ。あーしんどぃ。」
と繰り返しつぶやく、薄着のやつれた女性を見かけたアナタ。それ私です✋


パーカ1枚で、10キロ息子抱えて1時間半ウォーキングチーン
ウォーキングデッドに出てくるゾンビみたいな歩き方になってたと思います。

ゆ〜らゆ〜ら
顔もこのゾンビみたいな顔になってたかも



ところで、先日ようやくキッチンが決まったので、忘れないうちに仕様を書きたいと思います😀


我が家はパナソニックのLクラスにしました。






扉はブルーグレーオーク【ロンド50シリーズ】

カウンター(天板)はアースグレー【人造大理石 グレード6】
どっ

こい

しょっと。


換気扇は標準
水栓はグースネック
食洗機は深型
シンクはラクするーシンク
コンロはIH



🌺レンジフード🌺
標準品です。10年お手入れ不要のほっとクリーンフードが良かったけど、ここはコストカット✄扉とカウンターにお金かけすぎたので😅
掃除、自分で頑張ります。
色は、白かシルバー選べたのでシルバーに。


🌺グースネック水栓🌺
リビング入ってすぐ目の前がキッチンなので、見た目にこだわってグースネックに。
毎日鍋を使っているので、グースネックだと鍋が洗いやすいというのも決め手でした🍲
標準から、定価で15000円くらいアップなので、実際は1万円アップするかしないか。
コストカットのため、タッチレス水栓ではなく手動。浄水器もなしです✄


🌺食器洗い乾燥機🌺
ブロガー皆さんが、口を酸っぱくして深型がイイ!と書いているので深型にしました。
使う水の量が浅型と深型、ほとんど変わらないとショールームお姉さんが言っていたのも決め手でした。


🌺シンク🌺
ラクするーシンクにしました。
有機ガラス系のスゴピカ素材というもので、シミがつきにくくお手入れしやすいというものです。
ステンレス→人造大理石→スゴピカ素材
定価で5万くらいずつアップしていきます。

ステンレスかスゴピカ素材で迷いましたが、思いきってスゴピカを採用。


🌺IHコンロ🌺
特に書くことないけど、一応、IHに決めたときの記事貼ります→


3口で出来るだけ安いのにしました。1番安いタイプは、グリル使ってるとコンロが1箇所同時に使えなかったり、ボタン式で掃除しにくそうだったので、それより1ランクアップしました。定価29万のJUGSYS36SK。
高いコンロは40〜100万してました😲



読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m✨



今夜は子供も夫も大好きな餃子にしました🍳
タネは、ネギ、白菜(いつもはキャベツ)、ニラ、生姜、ニンニク、豚ひき肉、風味づけにごま油。

みじん切りが大変なので、最近はフープロで一気にみじん切りにしちゃいます。味もそっちの方が美味しいかも😋

 我が家が使ってるのはコレ↓ブレンダーもついてるので、スープ作るときに重宝してます