5月16日に渋谷マウントレーニアホールプレジャープレジャーで行われた、井上昌己さんのデビュー32周年コンサートへ行ってきた。



東京都に緊急事態宣言が出ていて、去年のように無観客で配信のみのライブになるかと思われたが、観客数を1/3にして、検温・消毒などの対策をきちんとして開催したとのこと。



うーむ、最後の『意味のないことなんてないから』で、観客も一緒にタオルを振り回したのはどうなのかな?とも思ったのだが、それを言ったら最初から観に行くなということになるので…(笑)



キャンセルも考えたけど、7月から仕事での現場が変わり、土日祝は出勤になる予定なので、大きなライブは次いつ観られるか分からないので、行くことにした。



それこそ、“一度きりの人生” なので、“意味のないことなんてないから”と思って、仕事も頑張ってみようかな?と。



ファンやめる訳ではないしね。



今回は手拍子や拍手しか出来なかったけど、コロナが早く終息して全身で楽しめる時が来るといいね。



ライブの感想は…



やっぱり配信より生で観るほうが楽しいね❗(笑)