久しぶりの更新は、久しぶりに富士急へ行かなかった昨日のことを。

午前中は、親のお供で20年以上前から時々観に行ってる、地元川崎の劇団の演劇を観覧。

午後から時間が空いたので…

アニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』“青ブタ”の聖地、藤沢・江ノ島へと行ってきました。

まずは、劇団の劇場最寄り駅の鹿島田駅で帰る親を見送って、新川崎駅まで歩く。




ちょうど横須賀線逗子行きが来たので乗車し、大船で下車。



Suicaに書き込みが出来るようになった鎌倉・江ノ島パスを購入して出発!

湘南モノレールで一気に江ノ島へ…。

…ではなく、昼御飯がまだだったので、藤沢へ移動。

やっぱり咲太がバイトしている設定のデニーズで、オムライスでしょう。




ちょっとのんびりした後、藤沢駅へと戻る途中大回りして、聖地巡礼のアプリを見ながらよく出てくる橋や公園などを見ながらお散歩。





時間を見極めながら、藤沢駅へと戻り江ノ電に乗車。



江ノ島を通りすぎ、七里ヶ浜駅で下車。

少し早かったけど、行合橋の交差点から海岸へと下りる。



この1/4円錐の階段もよく青ブタアニメには登場しますね。

アニメの中ではほとんど人が居ませんが、天気も良かったし、カップルや外国人ばかり…😅

でも…




太陽が沈むまでの夕焼けはすごく綺麗でした。




久しぶりに海に沈む夕陽をみて大満足❗️

頭の中で、映画『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』(長っ💦)のラストシーン、「…牧之原さんっ!」 「はい!咲太さん(笑涙)」を再生してたのはナイショ(笑)

道路に上がると、海岸は人だらけでした。
(「牧之原さん!」じゃなくて「翔子さん!」て呼んだら何人も振り向きそうな感じ(笑))




日が沈んだので、江ノ島へと移動。

江ノ島のほうは明るい時に行きたいので後日に回して、橋の手前から撮ってました。





聖地巡礼アプリを見ると結構同じ目的で来た人もいらっしゃったみたい。

冬の日の入り時間は早いので、新江ノ島水族館のほうへとお散歩してたら、シーキャンドルに灯りがついた。


水族館の前にはクリスマスツリーがあり、綺麗に飾りつけがされてた。







今回は一番重要なバニーガール姿の麻衣さんが出てくる“藤沢市総合市民図書館”や、江ノ島・鎌倉へは行かなかったので、JR・相鉄直通列車に乗りがてら、湘南台経由で行ってみようかな?

来年年始には大垣もまた行きたいね~。


それでは、また👋