先日の日曜日、2100系のしまねっこ号を撮影しに一畑電車へと向かい、午前と午後の各1往復を撮影した。

その後、かなり歩き過ぎて足が痛くなってきたので、松江しんじ湖温泉駅へと戻る。

松江しんじ湖温泉駅のそばのビルの中に、綺麗な銭湯が出来ていたので、汗を流し足の疲れをとった。

今まで駅前の足湯には入っていたのだが、安くてゆっくり入れるところが無かったからね。

温泉に浸かって足の疲れがとれたので、2104編成を撮りに松江イングリッシュガーデン方面へ歩く。

宍道湖と絡められる有名な撮影場所は、この時間逆光になるため、松江しんじ湖温泉駅行きは手前で撮り、折り返しの電鉄出雲市駅行きに賭ける。




先ずは、松江しんじ湖温泉行きを撮影。

少し待って、電鉄出雲市駅行きを。



ちょうど出雲市方面の空が、雲が切れて日が差してきた!

思わずガッツポーズ💪

シャッタースピードが少し遅く、よく見るとブレているけど、キチンと順光で撮れたし、あまり大きくは伸ばさないので、これで良し!


最後に日が当たった状態で撮れたし、これにて2104編成しまねっこ号の撮影完了!

帰る時間までもう少しあるけど、何しよう?