どこまで書けるか分からないけど…

シルバーウィークを振り返ってみたいと思います。

まずは周りの人達が休みに入った19日の土曜日から。

土曜日は、前日が忙しかったため、早朝に仕事場に行き開店準備などを軽くしておく。


渋谷駅の埼京線のホームまで行って、湘南新宿ラインの籠原行きに乗り、一気に熊谷へ。


熊谷で秩父鉄道に乗り換え。

改札口で、前日に予約しておいたSLの座席整理券を購入。

SLに乗車する訳ではなく、各駅停車に乗り明戸へ。

駅の近くで後から来るSLを撮影する。





この日のヘッドマークは公開初日の『心が叫びたがっているんだ。』の絵柄!

そう、この日だけの映画公開記念号なのだ。


乗車整理券を購入したのも、それについてくる『ここさけ』の乗車証明書と缶バッジが欲しかったため。


SLを撮影した後、明戸駅へ戻って次の列車で寄居へ。


寄居で反対側のホームに停まっているSLを撮る。








そして、出発を見送り、熊谷へ戻る。

本当は秩父のほうまで乗っていきたいところだが、土曜日なので仕事へ泣く泣く戻った。


公開になった映画は、渋谷でもやっているので、時間を作って観に行くとしよう♪