8月8日火曜日、仕事の合間に池袋の西武百貨店に行ってきました。

目的は、催事場で行われていた『心が叫びたがっているんだ』×『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』世界展。






19日に公開の映画『ここさけ』と、21日に放送の実写版『あの花』の原画や設定などを展示している。

『ここさけ』はアニメ『あの花』のスタッフが再集結して作った映画なので、すごい期待していて絶対劇場で観てみたい。


ドラマは『あの花』は、アニメの『あの花』にものすごく感動したので、まるっきり期待していないが、周りの大人のキャストが凄過ぎなので、一応録画して視てみようかな…?


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

“じんたん”の母・塔子役に小泉今日子、“じんたん”の父・篤役に小日向文世、“めんま”の母・洋子役に吉田羊、“じんたん”がアルバイトする工事現場の土木作業員役に上地雄輔、“つるこ”が所属する美術部の顧問役にリリー・フランキー、秩父の花火師役に火野正平。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


だって、いきなりめんまの髪の色違うし…、めんまはロシア人のクォーターなんだからヅラでも被って対応すれば良いのに、NHKの連ドラに出ていた女優を持ってきたかったってバレバレだし( ̄。 ̄;)


まあ、アニメのほうの設定なども展示してあったし、『ここさけ』が目的だったからね。

結構隅々まで見ていたら、時間がかなり経っていたのだが…

警備の一部だろうが、会場内を西武の店員がうろうろ歩き回っていて、「いらっしゃいませ」と声を掛けてくるのには辟易した。

展覧会なのだから、静かにゆっくり見て回りたかったのにな。

最後にグッズを買って、西武池袋駅に行って記念乗車券を買ってから帰宅。