8月8日の土曜日、フジサン特急の8000系が前日に検査で運休のため、フジサン特急1号が一般車両で代走するとのことで富士急へ行ってみた。

大月へ着くと、1レと5レにいつも通り6000系が入るみたいだが、その他には1000系しかいないようなので、代走に1000系が入るようだ。


富士山は雲で見えないが、下吉田のいつもの踏切へ。


3レの1206Fを撮影した後、寿の下辺りの下り列車の前面に日光が当たるところへ移動しようとしたが、下吉田駅へ戻ったところで問題発生。

ここへ内容を書いて、大事にしても良いのだが、今回は書かないでおく。

自分は被害者ではないが、次に同じことをしたのが発覚するようだったら、大問題にしたる!(-_-#)


その苦情処理を、なあなあでやろうとした駅員さんに激怒していたのもあるし、途中で放り出す訳にもいかず、寿駅へは行かずに下吉田駅近くで、特急ふじやま1号を撮影。


来たのは何と、1001Fの京王カラー!



久しぶりに特急表示の京王カラーを撮影出来た!

寿駅近くの順光の場所で撮りたかった…(x_x)

しかし、ラッキーはこれだけではなかった♪

いつも1000系の12レが6000系で来たので、『あれ?1000系はどうしたんだ?』って思っていたら…




サウンドコニファーで行われるSPYAIRライブの多客対応で、富士登山電車と増結で来た!

しかも、締め切り扱いの京王カラーの行き先表示も『快速 大月』

特急幕で下って行った後は、快速幕で上ってきて、一日に両方の幕が見られるなんて!

しかも、いつもはカーブの外側から正面を撮るのに、この日は内側にスタンバイしており、増結した4両編成を横のほうから撮ることができた♪


下吉田駅に戻り、富士登山電車に乗り込むと…


この日は富士登山電車が走り始めて、ちょうど6年。

アテンダントさんが2人乗務しており、その内1人は…


浴衣姿!\(^o^)/ (画像は許可を取ってないので無し)


大月まで富士登山電車2号に乗り、あずさ10号に乗り換えて八王子まで急ぐ。


ここで隣に、今晩新宿を発車する『ムーンライト信州』に使う189系N102編成あさま色がいるはず…


って、何てヘッドマークや行き先表示をだしてるんだ!

それがこちら↓







こちら↓









こちらなんだよ↓






スゴいんだぜ↓






ハイ、ど~~~~ん!



長野まで新幹線が開業する前、横川~軽井沢にまだ峠のシェルパことEF63がいた往年の“あさま”のヘッドマークが表示されてた!!


あさま色が“あさま”のヘッドマークを出しているのを見たのはいつ以来だろうか…


先週、横川駅にいた時に思い出していた、カラーリングとヘッドマーク。


まさか、見れるとは思わなかった(≧◇≦)


最初は嫌な事柄に巻き込まれたが、その後良い事が続いた土曜日でした。