西武電車フェスタに行った後、一度自宅へ戻って購入したヘッドマークを置いて、再度外へ出る。


南武線に乗り込み、昼を過ぎたがいざ富士急へ♪


初夏の臨時列車設定で、189系M52編成(GUあずさ色)使用の山梨富士号が、この日でラスト(来週からはE257系使用)なので、曇っていて富士山が見えるか分からないが撮影したい。


大月に15時前に到着するように自宅を出て、富士登山電車3号に乗車。

一度、河口湖まで乗り通し、下吉田へ戻る。


途中、三つ峠~寿のビューポイントで運良く富士山が雲から顔を出したが、富士山駅に着く頃には再度雲に隠れてしまった(´・ω・`)


河口湖から下吉田へ戻って、いつもの踏切へ。


山梨富士4号が来るまでの間、富士山の山頂が雲から出そうな感じになるが、残念ながら山梨富士4号の通過時間には雲の中だったorz





仕方ないので、車両をメインに撮影。


このM52編成が富士急へ入線した4日間のうち、富士山が綺麗に見えたのは、最初の土曜日だけだったのは、富士山に嫌われていたのかな?(笑)


前の週のように、そのまま次の大月行きで帰っても良かったが、フジサン特急の車掌さんに挨拶をしてなかったので、富士山駅まで歩き、フジサン特急14号に乗車。


いつもストーカーのように、その車掌さんが乗務している列車に乗っていて、今回もやっぱり乗っていたうるさいオヤジはほっといて…(苦笑)


大月へ、大月からは中央線の高尾行きで帰った。


そうそう、自宅から大月まで行ったら、富士登山電車3号の発車時刻まで時間があったので、田野倉へ行って富士登山電車4号のこんな写真も撮っていた。






なかなか田植えのシーンを収めるのは難しいね…(^◇^;)